チャゲアス への想い〜ENERGY〜 maki's diary

CHAGE and ASKAに関する出来事や想いを少しずつ更新していければと思っています(*^^*)!

『ASKA the BEST Selection 1988-1998』〜ASKAさん、初のベストアルバム💿〜

ASKA the BEST Selection 1988-1998』は、ASKAさんのベスト・アルバム。1999年3月31日に発売されました!

 f:id:CA-maki:20170608223256j:image

《収録曲》

1.MY MR. LONELY HEART
2.MIDNIGHT 2 CALL
3.伝わりますか
4.はじまりはいつも雨
5.君が愛を語れ
6.けれど空は青 ~close friend~
7.LOVE IS ALIVE
8.晴天を誉めるなら夕暮れを待て
9.月が近づけば少しはましだろう
10.着地点
11.ID
12.同じ時代を
13.Girl
14.止まった時計 (ニュー・バージョン)

 

です!ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

どれも、大好きな曲ばかり💖

ASKAさんのソロが思う存分楽しめる

一枚です(ღˇ◡ˇ)♡ 

 

曲はもちろんですが、

ASKA the BEST」の最大の魅力は、

ブックレットの付録として掲載された年譜「ASKA Secret History 1958~1979」です‼️

 

ASKAさんが生まれてからデビューするまでの出来事が書かれています。そこに書かれている内容がファンとしては、

ASKAさんの幼少期の記憶や、思い出に触れたような気持ちになり、とても嬉しい✨✨

 

その中から、、

 

4歳  地主の長男に可愛がられ、初めて馬に乗せてもらう。あまりの感動で、小学校へは馬で通う事を決意。その夜、父親に馬を哀願したが、自衛官の家庭に馬はいないと却下。

 

ASKAさん、子ども時代から、考えるスケールが違う‼️(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧(笑)

 

5歳  母親の実家にある柿畑で、熊蜂に眉間を刺され病院へ担ぎ込まれる。以降、ハチさんからハチと呼び方を改め、敵に加える。

 

ASKAさんかわいそうヾ(;´Д`●)ノでも、

ハチさん→ハチ

分かるなぁ、、!

 

そして5歳で、20キロの鉄アレーを持ち上げるようになるとのエピソードも、、!

 

今の園での子ども達からは想像できません、、!

ASKAさんのたくましい身体は、

幼少期から作り上げられていた、、✨✨

 

改めて読み直し、楽しんでいました(*^^*)

 

幼い日々の記憶が鮮明だったからこそ生まれた楽曲もASKAさんにはたくさんあるのでしょうね(ღˇ◡ˇ)♡ 

 

北海道は、今よさこいソーラン祭りの真っ最中ですが、雨音で目覚めるくらいの大雨、、

↓↓↓ショボ─(o´・ェ・`o)─ン↓↓↓

最近の週末は必ず雨の札幌です。

 

でも、嬉しい更新続き😊

 

皆さんも楽しい週末を過ごして下さい✨✨

ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

 

 f:id:CA-maki:20170610092445j:image

f:id:CA-maki:20170610092639j:image

⬆︎昨日のASKAさんもこんな感じでしょうか、、(*^^*)