チャゲアス への想い〜ENERGY〜 maki's diary

CHAGE and ASKAに関する出来事や想いを少しずつ更新していければと思っています(*^^*)!

音楽専科📖〜CHAGE & ASKA 2003年〜

「音楽専科 SOUND PEOPLE」

今日は前に紹介したものと

同じ時に手に入れた

もう一冊、2003年3月号を紹介!

f:id:CA-maki:20170603013438j:image

内容は、

〜たとえば、歌い続けて見えてくるひとつの解〜

セルフカバー集「STAMP」、

そして、「THA  LIVE」ツアーについての内容になっています。

 

初めてのセルフカバーである「STAMP」。

chageさん

「そう、普通はできないじゃないですか、過去なんて書き換えちゃいけない。でも音楽は、今の自分が昔の楽曲と向かい合っていろいろとやれるおもしろさがあるというか、音楽の、深みが見えたような感じがして。」

 

ASKAさん

「実は、今回のアルバムは”太陽と埃の中で”

ありきたりだと思っているんですよ、最初から。あの楽曲は、ぼくらすごく気に入っているし。」

「あの楽曲好きだけど、持っていないという人が多い。今回のアルバムは、その持っていない人がたくさんいる中で、このアルバムを手元に置こう、という気にさせるのは、この、

”太陽と埃の中で”じゃないかと思うんですよ。」

 

このアルバムに対する思いを色々と話しています。

私はこの「STAMP」は良く聴く大好きなアルバム‼️

また、いつか詳しくエントリーしたいですが、

原曲とはまた違うアレンジで、大好きな楽曲が聴ける。

新たな「YAH YAH YAH」や、「SAY YES」

に出逢えたり、

私としては、「HOTEL」「砂時計のくびれた場所」は原曲を超えてこちらの方が好き✨✨

カラオケ🎤でこの2曲は、「STAMP」

バージョンを選択してしまいます(*^^*)

 

改めてお二人の想いをこの本を通して知りました‼️

ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

あと、この本の

お二人の写真が素敵💖

 

f:id:CA-maki:20170603020445j:image

f:id:CA-maki:20170603020523j:image

 

カッコいいっす‼️(๑•̀ᴗ-♡ॢ)

 

今日、札幌は先週延期になった運動会の所が多いです‼️

私も甥っ子達の運動会の応援に📣

行って参ります(*^^*)

 

皆さんも素敵なサタデーをヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

 

f:id:CA-maki:20170603020857j:image