チャゲアス への想い〜ENERGY〜 maki's diary

CHAGE and ASKAに関する出来事や想いを少しずつ更新していければと思っています(*^^*)!

「36度線 -1995夏-」〜CHAGE & ASKA DVD📀〜

  昨日は朝の用意をしながら、このDVDを、、、!!

 

 「36度線-1995夏-」

 

f:id:CA-maki:20170601231742j:image
2004.9.22

 

チャゲアス初のDVDシングルとしてMV、メイキングビデオがついて発売されています‼️

 

「36度線-1995夏-」は、ASKAさんがニュースステーションのテーマソングとして制作した楽曲です(*^^*)。

 

MVでは、お台場のヴィーナスフォート

様々な人が登場する中、

二人が歌いながら楽しそうに歩く。

 

ふざけるchageさんを笑いながら見つめる

ASKAさん。

メロディーもノリが良く楽しい気持ちに、、✨

この二人を観ているだけで、幸せな気持ちに‼️

(*^^*)

f:id:CA-maki:20170601234433j:image

 

 36度線とは東京のおおよその緯度を表しています。流行りに流される東京の中で、自分らしくいることを歌っています。

 

紅茶のカップの中に、太陽に照らされた海を見るASKAさん、、‼️

素敵すぎる💖

 

 私が1番胸にくるところは、

 

「誰もが自分らしさを誰かで計ってる」

 

の歌詞です。

 

私たちはつい、他人と自分を比較してしまいます。他人にあって自分にないものを探してしまいます。でも、人を見すぎてしまうと、

『自分らしさ』を見失いそうになってしまう。

『自分らしさ』を大切にしていく時、本当は、

もっと自分自身を見つめなくてはいけないんだろうな、、。

他人の生き方を認め、今の自分を認めて。

 

あれ?楽しく観ていたのに、

また、歌詞について、色々考えてしまう(笑)

 

ASKAさん、チャゲアスの歌詞は

人生のバイブルなので、、(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

今日も、元気に行って参ります(*^^*)

皆さんも、素敵な🌺金を、、、(ღˇ◡ˇ)♡ 

 

f:id:CA-maki:20170602062620j:image