チャゲアス への想い〜ENERGY〜 maki's diary

CHAGE and ASKAに関する出来事や想いを少しずつ更新していければと思っています(*^^*)!

はじまりはいつも雨〜DVD‘97Ver📀〜

 札幌は、土日とも雨。

小学校の運動会も始まる前から延期や途中で中断になった模様。(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)

 

雨というだけで、気分が下がる、、、

でも、ASKAさんこの歌は違う、、‼️

 

「はじまりはいつも雨」

 

f:id:CA-maki:20170528205505j:image

こちらは、SCENEIII (初回限定盤)の

DVDより✨

 

f:id:CA-maki:20170528215825j:image

↑素敵💖

 

「はじまりはいつも雨」を初めて聴いたのは、

高校生、パナソニックのCMでした。

 

その頃ちょうど、PRIDEのアルバムからチャゲアスの虜に、そしてこの「はじまりはいつも雨」の人なんだと繋がり、、、

そんな想い出の曲です。

当時のMV、ASKAさんの白いコート姿も素敵で、、、💖たまに、YouTubeで観てしまいます。

 
 雨という言葉から連想するのは「悲しみ」や「別れ」であまりいいイメージはしません。
 楽しい予定も雨なら、憂鬱な気分に普通はなると思います。


 しかし、ASKAさんは、この「はじまりはいつも雨」で、雨がロマンティックで、

決して嫌なものではない事を感じさせてくれました。

 

 雨に恋人との運命を感じ、雨の日に幸福を感じている。

 

「水のトンネルくぐるみたいで しあわせになる」

 

恋人を迎えに行く車のな中、ワイパーが作る

跡がトンネルに見える。

逢える嬉しさ、幸せな気持ちが映像のように伝わってきます✨✨

 

「今夜君のこと誘うから 空を見てた
はじまりはいつも雨 星をよけて
ふたり 星をよけて」

 

まるで、雨を心待ちにしているような、、!

こんなに、雨にドキドキする、

雨が幸せの象徴みたいな曲は

ASKAさんが初めてだったんだろうな、、

と改めて思いました(ღˇ◡ˇ)♡ 

 

雨の日は、車で必ず聴いてしまう。

あっ、今はもう一曲、増えましたね!

✨「通り雨」✨

 

 「はじまりはいつも雨」のヒットで、チャゲアスでその後7月に発売した「SAY YES」の大ヒットへと繋がりました。

「はじまりはいつも雨」は、

チャゲアスにとっても大切な曲だと思っています٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪‼️

 

1週間の始まり、今日も元気に

行って参ります(。・ ω<)ゞ‼️

 

皆さんも素敵な1日を、、ღ❤ღ´ェ`*) 

 

 

f:id:CA-maki:20170528220317j:image

 ↑普通の冷蔵庫です、184Lの、、、

普通なので、、色々くっつけてみました(笑)