
チャゲアス への想い〜ENERGY〜 maki's diary

CHAGE and ASKAに関する出来事や想いを少しずつ更新していければと思っています(*^^*)!

CHAGE & ASKAアルバム〜Yin&Yang💿〜

  昨日は、久しぶりにチャゲアスのアルバムを

聴こうと車に乗り込み、選んだアルバムは、

 

✨「Yin&Yang」✨

 

f:id:CA-maki:20170517200504j:image

1994.8.25 

 

デビュー15周年記念盤として発売された2枚組企画アルバム‼️

発売日はCHAGE&ASKAのデビュー日です。

ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚。

 

タイトルは〝陰と陽〟となっており、

「Yin Disc」にはバラード中心の楽曲、

「Yang Disc」にはアップテンポ中心の楽曲が

入っています!(๑•̀ㅂ•́)و✧

f:id:CA-maki:20170517200759j:image

 

このアルバム、

「Yin 」Discは女性DJ、

「Yang 」Discは男性DJによる英語のナレーションが入っており、ラジオを聴いているような感覚に、、(*^^*)

 

これは、チャゲアス裏ベストアルバム‼️

と言える存在だと思っています✨(๑•̀ㅂ•́)و✧

シングル曲はないのですが、

「PRIDE」「天気予報の恋人」「BIG TREE」

「GUYS」「HOTEL」「Love Affair」

「Enegy」「RED HILL」など、、

ファンの中でも人気が高い楽曲がずらりと

並んでいます(*^^*)✨

 

そして、

「Knock」‼️

CHAGEさん曲/ASKAさん詞

「なぜに君は帰らない」のカップリング曲なのですが、オリジナルアルバムには入ってなく、「Yin&Yang」にしかないのです!

男臭い詩かもしれませんが、

大好きな曲です‼️

 

CHAGE & ASKAの楽曲は

シングルだけでなく、

どの曲も、どの時代も素晴らしい‼️

 

改めて噛み締めながら聴いていました✨

 

快晴の札幌。

 

太陽の光はやはりパワーがでます✨

 

さぁ、今日も元気に行って参ります(*^^*)

 

皆さんも素敵な一日を、、、(*˘︶˘*).。.:*♡

 

f:id:CA-maki:20170517203424j:image