チャゲアス への想い〜ENERGY〜 maki's diary

CHAGE and ASKAに関する出来事や想いを少しずつ更新していければと思っています(*^^*)!

ASKAさんの本〜ぴあ&ASKA📖〜

 日曜日、久しぶりにこちらの本を、、‼️

 

ぴあ&ASKAASKAのすべて」

f:id:CA-maki:20170514082332j:image

2012年10月16日 

 
全てASKAさんの事について書かれている

豪華で、夢のような本✨✨(ღˇ◡ˇ)♡ 

先月、ASKAさんがエントリーの中で教えて下さったハンドクリームについて書かれていた本なので、記憶に新しいと思います(*^^*)。


7年ぶりにオリジナル・アルバム『SCRAMBLE』をリリースした時期に発行されました。(*^^*)


内容はASKAさんのロングインタビュー

堂本剛さんとの対談

ASKAさんへの100の質問

ASKAさんのトリビアなど‼️


天海祐希さんや漫画家・弘兼憲史さんなど豪華な著名人のインタビュー、国文学者・石原千秋教授による、ASKAさんの名曲をテクスト論でよむコーナーもあります!

 

色々な方のASKAさんへの想い、

また、様々な方向から、ASKAさんの音楽や

生きる姿勢を読みながら感じ、
改めて、ASKAさん、チャゲアスの音楽を聴く事ができる自分は幸せだなと思いました。

 

 堂本剛さんとの対談の中で、

堂本剛さんが、「これは最高のものが出来た」と思う時ほど、危険なんじゃないか、、

との話に、

ASKAさん、

「自分がいいと思ったものは、絶対にいいんだよ。」

「そこには、自分の気が備わるので、相手がなんとなく聴いているときには伝わらないかもしれないけれど、ちゃんと向き合ってくれたときには、同じ温度で聴いてくれるはずなんだ。」と。

 また、音楽について「自分の作ったものに誰かが共鳴してくれたら、そこに〝最大の喜び〟を感じるってことでいいのかなって思い始めててさ」と話しています。

曲作りについて堂本剛さんと深く語り合う内容は胸を熱くします‼️

 

また、ASKAさんの好きな本や音楽、映画等、

全部触れてみたいなぁ。(*^^*)

 

ASKAさん、谷川俊太郎さんの詩集が好きで、

UNI-VERSEで、谷川さんの「朝のリレー」の言葉を使わせて頂いたとの事。

私も谷川俊太郎さんの公演に行った事があり、

詩、絵本も大好きです。(ღˇ◡ˇ)

 

まだ、全然実行できていないので、少しずつ、

ASKAさんが影響、感銘を受けた世界も

感じていきたい、、と思った日曜日でした

(*^^*)!!

 

1週間がまた始まりますね!

頑張って行って参ります(*^^*)

 

皆さんも素敵な一日を、、(ღˇ◡ˇ)♡ 

 

f:id:CA-maki:20170514184044j:image