読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チャゲアス への想い〜ENERGY〜 maki's diary

CHAGE and ASKAに関する出来事や想いを少しずつ更新していければと思っています(*^^*)!

CHAGE and ASKA DVD📀〜「MUSIC ON FILMS」〜

  ASKAさんの「と、いう話さ」「しゃぼん」

 Chageさんの「たった一度の人生ならば」の

 MV(ASKAさんがこう呼ぶと決めたので(笑))

に最近、心奪われっぱなしの私。

 

昨日、「そうだ!チャゲアスのMVを観よ

う‼️」という事で、

 

「MUSIC ON FILMS」を観ました‼️

ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

f:id:CA-maki:20170506233514j:image

2003/3/12 発売

 

全12曲のビデオクリップとインタビュー映像を

収録した“CHAGE&ASKA”のビデオクリップ

集です‼️

 

収録曲は、こちら!!

f:id:CA-maki:20170508061355j:image

 今井俊彦氏が、今回「しゃぼん」のMVを
手がけていますが、

このDVDの中では
『can do now』
『VISION』『群れ』

のMVを手がけています!!

 

まず、ASKAさんのインタビューから始まります。言葉について語るASKAさん。

 

〝言葉は発せられたら、

言霊っていう魂が入る″

 

ASKAさんが言葉を大切にしている事が

このDVDからも伝わります。

 

そして、かっこ良くて大好きな、

『can do now』のMVへ、、‼️

f:id:CA-maki:20170507155530j:image

シンプルなのに、画質や、色彩、カットすべて

かっこいい‼️

 

そして、『river』✨

こちらは、20歳の時に観て、衝撃的でした!

ASKAさんが水の中に、、‼️

外国人女性にヤキモチかいたり、、(笑)

若かったな、、自分(´∇ノ`*)オホホホホ♪

f:id:CA-maki:20170507155929j:image

『この愛のために』も大好きなMV‼️

 

トンネルみたいな所歩くところも、時計をバックに歌う所も好きです💖

f:id:CA-maki:20170507160113j:image

chageさん、楽しそう、、(笑)!

 

『ロケットの樹の下で』

 f:id:CA-maki:20170507213037j:image

このMV、、、実は初めて観たのが、3年前の

ワイドショーでした。

ASKAさんの歌う姿に吸い込まれ、、

すぐ、ネットで調べました。

そして今に至ると言っても過言ではないほど、

私にとって、チャゲアスファン、再スタートの

曲とMV。

「ここは途中だ」に涙が溢れた事を鮮明に

覚えています。

そうだ、、!ここは、まだ途中でここから先は

全力で二人を応援し、一緒に歩いて行きたい、と誓った曲です。

 

『そんなもんだろう』

この曲は、織田裕二さんに提供した曲です!

STAMPに収録されており、好きな曲、、‼️

 

「心を決めるものってなんだろう

心に引かれたラインってどこだろう」

 

この言葉が好きです✨

 

そして、MVの途中に画像で映る言葉、

 

たったひとつの恋を無くしただけで、

色んなモノが消えてしまうんだよな

 

ふたつを選ぶという

ひとつの選択

 

当たり前のことって

それほど楽な事じゃないよ

 

深い、、です。

 

そして、最後は、

『太陽と埃の中で』

STAMPバージョンです。

ステージで眩しい光を浴びながら歌う、

二人の姿を観ながら、

 

「この姿を必ず観るんだ。

この姿に沢山の光の拍手を送るんだ!」と

改めて心熱くしました。

 

チャゲアス三昧のゴールデンウィークもあっという間に終わりました。

 

さぁ、今日からまた頑張ります‼️

chageさんは、今日、HALL TOURの初日です✨

\\(۶•̀ᴗ•́)۶////

 

皆さんも素敵な週のスタートを、、(ღˇ◡ˇ)♡ 

 

f:id:CA-maki:20170507172940j:image

↑(笑)