
チャゲアス への想い〜ENERGY〜 maki's diary

CHAGE and ASKAに関する出来事や想いを少しずつ更新していければと思っています(*^^*)!

黄昏の騎士〜チャゲ&飛鳥 アルバム〜

昨日は、午前中掃除をしよう‼️と(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

テンションを上げるためには、、。

 

DVDは、観入ってしまうので、

 

そうだ!!chageさんの

 

「愛すべきばかちんたちへ」を聴いていたら、

 

本家、チャゲアス

 

「愛すべきばかちんたちへ」が聴きたくなり、


チャゲ&飛鳥、3作目のアルバム『黄昏の騎士』

f:id:CA-maki:20170506130218j:image
1982.2.14発売 

 

を聴きながら行いました(*^^*)。

 

このアルバムには、

1.黄昏の騎士2.南十字星3.男と女4.夜のジプシー5.月が海にとける夜6.誓い7.いろはにほへと8.琥珀色の情景9.安息の日々10.愛すべきばかちんたちへ11.長い雨のあとに12.放浪人(TABIBITO)13.真夏の国境

の曲が入っています‼️

 

大好きな「男と女」「安息の日々」を

 

はじめ、チャゲアス会カラオケ定番の

 

南十字星」「夜のジプシー」‼️

 

そして、「愛すべきばかちんたちへ」💖

 

このアルバムは、万里の河の大ヒットを受け、

 

チャゲアスがこれからの方向性を

 

悩みながら、新たな道に向けて

 

楽曲を作っていたアルバムと聞いた事がありま

 

すが、そんな想いだからこそ、

 

1曲1曲にインパクトがあり、

 

どれも心に響きます!!(*^^*)

 

「愛すべきばかちんたちへ」は

 

お二人がリラックスし、楽しそうな

 

歌声に温かさを感じます‼️

 

自然に微笑み、最後は一緒に「ららら〜🎵」と

 

大きな声で歌っていました(笑)

 

以前なら、少し胸が痛んだかもしれませんが、

 

今はそんな気持ちはありません。

 

それは、、、明るい未来が、

 

「未来の勲章」が見えているから、、‼️

 

「ふうたらぬるい生き方のくさ!」
「どうしようもない俺たちばってんがくさ!」

 

博多弁が心に沁みます✨ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

 

ゴールデンウィーク最終日‼️

 

皆さん、素敵な一日を、、(ღˇ◡ˇ)♡ ✨

f:id:CA-maki:20170506225229j:image