読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チャゲアス への想い〜ENERGY〜 maki's diary

CHAGE and ASKAに関する出来事や想いを少しずつ更新していければと思っています(*^^*)!

月刊カドカワ〜YAH YAH YAH〜

先日、「別冊カドカワ」について

 

エントリーしましたが、

 

こちらは、「月刊カドカワ

 

f:id:CA-maki:20170430195509j:image

1994年2月号

 

こちらもamazon中古で手に入れました。(*^^*)

 

総力特集

CHAGE & ASKA  新しい力

 

ASKAさんページ

 

スピリチュアル・メッセージ

「僕なりの強さ」

 

の中に、「常に何かを〝課して〟いく」

 

という項目があります。

 

「YAH YAH YAH 」

 

について話しており、SAY YESの大ヒット

 

の後だった為、レコード会社も事務所も

 

大反対だった中、押し通したとのこと。

 

「はじけていたいっていうか、そういう意味の

曲が作りたい、何か、ロッカーでいたい、みた

いな言い方だけど、自分の中では

CHAGE &ASKAのためにこの曲は必要だと。」

 

歌詞は全日空ホテルで書いたとのこと。

 

「この詞を書いた時に、みんなが詞に力と生命

力を感じるって言ってくれた。世間に対する

影響もあるし、色んな問題が起きるのは嫌だな

とは思ったんですけど、よかったですよ、やれ

て。」

 

とのエピソードが載っています。

 

また、メッセージの最後の方に、

 

「ヒットするっていうことよりも、いい曲だな

って言われないと嫌だから。それを言わせたい

がための曲作りなんですよ。」

 

と話しています。

 

土曜日のchageさんが

 

「YAH YAH YAH」

 

を歌う姿を観て、

 

チャゲアスにとって必要な曲〟

 

〝力と生命力が漲っている詞〟

 

本当にその通りで、、、‼️

 

改めてASKAさんの

 

「YAH YAH YAH」への想いを感じました。

 

そして、、心から、

 

いい曲だなぁ、、、‼️と

 

笑顔と涙が溢れました ‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )!

 

さぁ、1週間の始まりです✨

 

今週はまたまた、嬉しいPVが観れる、、💖

 

ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

 

皆さん、素敵な一日を✨(ღˇ◡ˇ)♡ 

 f:id:CA-maki:20170430203805j:image