チャゲアス への想い〜ENERGY〜 maki's diary

CHAGE and ASKAに関する出来事や想いを少しずつ更新していければと思っています(*^^*)!

ロックジェット〜chageさんの特集🎵〜

 

  昨年の8月にROCK JETの特集がchageさん

 

でした‼️

 

f:id:CA-maki:20170410211650j:image

 

200ページ中、53ページが

 

chageさん✨(*^^*)

 

カラーのchageさんも、6人います(。・ ω<)ゞ

f:id:CA-maki:20170410211807j:image

 

chageさんの音楽の原点、

 

 

子どもの頃の思い出や、

 

 

音楽を始めた頃の様子、

 

 

ASKAさんとの出逢い、

 

 

ポプコンからデビュー、そして

 

 

「Another Love Song」

 

 

への想いが、、‼️

 

 

最後は、村上 啓介さんのインタヴューも

 

 

あります(*^^*)

 

 

chageさんの想いが熱く語られていて、

 

 

グッとくる内容です✨

 

 

改めて、読み返えした中で、、、

 

 

chageさん

 

chageは、柴田秀之は愛情を注がれていた。

 

そう思い至った時、

 

それにふさわしい言葉を探すんです。だって

 

嘘ではないから。でも、嘘ではない言葉は

 

嘘っぽく聞こえるから、そうじゃないよと伝え

 

るために、前後の歌詞を工夫する。

 

これに時間がかかる。行間を読んでもらえるよ

 

うにするとか。本当に伝えたい言葉は

 

隠してあるから、聴き手に想像してもらえるよ

 

うにするんです。」

 

 

chageさんも、ASKAさんも、

 

メロディーに言葉がリンクするよう、

 

ぴったりの言葉を見つけるまで、

 

妥協せず向き合っているからこそ、

 

心を打つ、沁み渡る楽曲になるのだな、、‼️

 

と、、 ‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )✨

 

 

5月3日は、chageさんのシングル

 

「たった一度の人生ならば」発売。

 

そして、ホールツアー🎵‼️

 

楽しみです(*^^*)✨

 

皆さんも素敵な1日を、、(ღˇ◡ˇ)♡ 

 

f:id:CA-maki:20170420234022j:image