チャゲアス への想い〜ENERGY〜 maki's diary

CHAGE and ASKAに関する出来事や想いを少しずつ更新していければと思っています(*^^*)!

福岡ライブハウスでの円〜FUKUOKA 旅の思い出 番外編〜

  FUKUOKA 旅行に行ったのは1月。もう、2ヶ月以上たちました。

 

昨夜

FUKUOKA でお友達になった方の投稿をみて、

楽しかった4日間を想い出していました‼️

 

 

FUKUOKA 旅では人の優しさ、温かさに心打たれる事ばかりでしたが、

福岡にある、ライブハウスでの出逢いは

特に円を感じました。

 

次週のLiveに向け、オフコースの練習をされていた、地元の方々。

 

私達が札幌から来たと話すと、気さくに色々お話して下さいました(*^^*)

 

 

誰のアーティストが好きか聞かれ、

もちろん、チャゲアスである事、

ASKAさんのFUKUOKA をうけて、

福岡の風を感じに来たとお話しました。

 

すると、「何かハモれないの?」と。

チャゲ&飛鳥 時代のギター本がお店にあり

持ってきてくれました。

 

f:id:CA-maki:20170321204504j:image

私が、「万里の河で‼️」

というと、ギターで弾いてくれ、一緒に歌いました。(*^^*)

 (遠慮もせず、、歌わせて頂きました(^-^;)

 

それを見ていた、ライブハウスのママが

ピアノを弾いてくれ、今度は「男と女」

今度はハモって頂きながら熱唱。

 

そして、一緒に旅した友達も加わりみんなで

「ひとり咲き」

名古屋からいらした、お客さんがドラムに参加‼️

気持よく、歌わせて頂きました(*^^*)

 

 

「何か楽器はやっているの?」と聞かれ

 

「エレクトーンを、、」と言うと、

今度は、是非チャゲアスでセッションしよう!

と言って頂きましたヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚🎵

 

 

音楽の力の素晴らしさを身に沁みて感じました。

 

年代は少し上の方達でしたが、

 

すぐに打ち解け合い、

 

店が閉まるまで語り合いました✨

 

 

ASKAさんが、福岡のテレビに出られた時は、

動画を撮って送って下さりました。

その優しさ、想いにも涙。

 

 

夏に、またFUKUOKA に行き、

約束のセッションを、、‼️

と張り切っています(*^^*)

 

 

ASKAさん、チャゲアスのおかげで出逢うことのできた方々に感謝、、‼️

 

 

ブログで繋がれた円にも感謝です!

 

  

今日も素敵な1日になりますように‼️

 

 f:id:CA-maki:20170330004900j:image