読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チャゲアス への想い〜ENERGY〜 maki's diary

CHAGE and ASKAに関する出来事や想いを少しずつ更新していければと思っています(*^^*)!

700番第2巻/3巻〜今更の余談〜

昨日やっと我が家にも、、700番第1巻が

amazonから届きました!!

(。・ ω<)ゞ

 

手にした時に、先月の記憶が、、、‼️

 

 

 

今更ですが、、 

700番第2巻/3巻購入の時の出来事に

お付き合い頂けますか、、?(。・ ω<)ゞ

 

あれはそう、1月。

ASKAさんの報告のあと、

amazonですぐ予約した私。

そのあと、ASKAさんのコメント蘭を見て、

「そうだ!ここは北海道だから、amazonだと届くのが遅いなぁ、、」と気づいた私。

もう一冊書店で予約する事にしました。

 

お店「北海道は、雑誌も遅れるので、もしかす   ると次の日になるかましれません。」と。

 

それはしょうがないな、と予約しました。

 

そして、発売日、、仕事が落ち着きブログを観ると皆さん手にしていたり、札幌の

LINEグループにも

写メが上がってる、、!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

早速電話を掛けました✨

 

私「予約していた本をこれから取りに行きま        

         す!」 

お店「お渡しですが、北海道は明日という

             ルールになっていますので、、」

私「えっ!?、、もうあるんですよね??

     発売日は今日の17日で、札幌や小樽の

     方ももう買っていますよ?」

お店「あるんですが、、ルールなので、、」

 

私は「分かりました、、、」と電話をきり、

職場の近くにある

大型書店へ、、、🚗💨

 

あ、あ、あるやないかーい!

目立つところに

積まれているー‼️

もちろん、、、買いました(๑•̀ ₃ •́๑)‼

 

ちなみに、帰り道もう一軒のぞいてみると、

やっぱり

あるやないかーい‼️

 

次の日の朝一番、お店から、

「お渡しできます。」と電話がありました。

納得いかぬまま、取りにいきました。

 

なんなんだ、、、

その北海道ルール⁉️

 

もしかしたら、ルールはあったのかもしれない。

 

ルールを守り抜いたのかもしれない。

 

でも、こんなにも守られていない、ルールに意味はあるのか?

 

これはもはや、ルールではなくなっているのではないのか?

 

そして誰の為のルールなんだ!

 

ルールっていったい、なんなんだーー!!(笑)

 

尾崎豊なみに

本屋のルールに反抗したくなりました、、、‼️

 

最後にamazonから本が届き、私は結局

3冊買いました(笑)

ASKAさんだから、良いのですが、、(*^^*)

 

しかし、最後に届いたamazonさんからは、

広告用のポストカードが付いてきて嬉しい気持ちになり、

終わりよければすべて良し‼️

になった出来事でした、、!

 

 

私の愚痴のようなお話になってすみません‼️

 

 

さぁ、、700番第1巻、、

まだ読んでいないので、今日読もうと思います。

ASKAさんの写真のページだけ見ましたが(笑))

ネットで印刷したものも保存してあり、大体の内容は分かるのですが、、、

 

ASKAさんの最近のエントリーから、

今も日々戦っている事が伝わってきます。

 

もう一度、ASKAさんの事を理解する為にも

しっかりと、

読んでみようと思います。

 

 

皆さんも素敵な一日を、、‼️✨

(*˘︶˘*).。.:*♡

 

f:id:CA-maki:20170321185325j:image