チャゲアス への想い〜ENERGY〜 maki's diary

CHAGE and ASKAに関する出来事や想いを少しずつ更新していければと思っています(*^^*)!

CHAGE & ASKA 史上最大の作戦〜オープニングフィルム〜

 昨日はお休み(´∀`)‼️と言うことで、

久しぶりに「史上最大の作戦」のDVDを観ました✨

 

このコンサートは、高校生の時に真駒内アイスアリーに観に行きました!ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

 

 最初のオープニングフィルム✨

 

 f:id:CA-maki:20170318112701j:image

 

 チャゲアスのコンサートは、始まりから終わりまでが別世界にいるよう。

 特徴的なのが、オープニングフィルムとエンディングフィルム。「映画で始まり、映画で終わる」というスタイルが昔のLiveでは当たり前でした。

そのためアンコールはありませんが、そんな不満は一切感じない充実した内容✨

また、この「映画」!

ストーリーがあり、ドラマ仕立てになっており、しかもコメディ・タッチの映画です。✨

お二人の意外なキャラクターを観れ、笑いも絶えません!

 

史上最大の作戦では、おじいさんになったお二人の回想、、✨

「30周年のパーティー凄かったなぁ」

なんて未来の事なのに、

過去の事のように振り返っている

仲睦まじい二人の姿に、、 ‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

 

f:id:CA-maki:20170318112727j:image

 

また、この時代の大掛かりなセット、演出にも同様、"観客を楽しませる"という部分に、

お二人は相当考え抜き、惜しみない努力をしていたと思います。


 映画の回想シーンから自然にコンサートの映像に、、、、

そして、本物のお二人が登場すると、一気に"感動"と"興奮"を与える「音楽」に変わるのです。

 

「夜明けは沈黙のなかへ」からの

「なぜに君は帰らない」‼️

素晴らしすぎる、、Σ( ゚ω゚) 

 

ASKAさんが、

「自分が楽しくなけりゃあ、観ている人も楽しいはずがない」

とエントリーで話されていましたが、

お二人は相当な準備をして、

毎回Liveを構成し、

作り上げてきたのだろうな。

そして、ステージで生き生きと楽しそうに

しているお二人、、‼️

 

だからこそ、何十年経っても、

肌で感じたコンサートは忘れないのだと想います。

 

喜びに、感動に、

心が震えた日を、、✨

ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

 

いつも、チャゲアスから元気を貰っています‼️

(。・ ω<)ゞ✨

やっぱり、私の若さの秘訣はASKAさん、チャゲアスかな(笑)‼️

 

 

 

今日も皆さんにとって素敵な一日になりますように🎵

(*˘︶˘*).。.:*♡