チャゲアス への想い〜ENERGY〜 maki's diary

CHAGE and ASKAに関する出来事や想いを少しずつ更新していければと思っています(*^^*)!

と、いう話さ〜Too many people🎵〜

  ASKAさんのブログでも語られていた、

「Now」的な曲。

 

歌い出しのASKAさんの低音voiceの格好良さから、サビでのkeyの高さ‼️

ASKAさんの、歌唱力をこれでもか!

と見せつけられました‼️

 

「と、いう話さ」

の後のギターとドラムのリズムがたまらなくカッコいい‼️

また、間奏でASKAさんの、

「あーー」というコーラスにも

ゾクゾクきます

.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

 

良くASKAさんや、チャゲアスを知らない人に

「SAY YES」や「LOVE SONG」のイメージで

話しをされます。もちろん、

ラブソングもいいに決まっているのですが、

ASKAさんのこの、ロック魂も知って欲しいと

思いました‼️

 

 歌詞は、今回のアルバムの中で

一番考えています。

 

「と、いう話さ」という言葉に

ふっと心が軽くなりますが、

 

かなり、人の心の深い所について歌っているように思います。

 

「どんなに大きな鳥にだって 想像よりは高くは飛べない」

「どんな小さな虫にだって 想像よりは小さくなれない」

 

自分が、思い込んでいる思想とか、イメージって、本質は違うのかもしれない。

 

「時計の針が前に進めば 時間となって行く」

 

時計の針は前に進むと当たり前のように思っている自分がいるのではないか。

物事、逆に考えてみる事で見えてくる事が

あるのでは、、、

 

「抱いた腕の中で静かになってゆく女がいる」

「痩せたフレーズでも 優しい眼差しをしてくれる」

 

人の心は、自分の想いとはよそに、

その時の状況にのみ込まれていくのか。

変わらない、想いや意志を貫く事とは、、、

 

(こんな事を感じて考えているのは、私だけか      な?  ˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚)

 

あっ、私は普段、天然ボケな所もありますし、結構明るい人間です(๑'ڡ<๑)

 

基本、嫌な事も寝たら忘れます(笑)

 

ただ、ASKAさんの言葉は、昔から私の心のバイブルなので、

色々と考えてしまうのです。

(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

とにかく、このメロディーを、歌詞を

欲してしまう、求めてしまう自分がいます‼️

 

と、いう話さ    ( ‘́⌣’̀)/♫•*¨*•.¸¸♪

 

 

私が感じた感想ですので、、

ご了承下さい✨(*^^*)

f:id:CA-maki:20170307210112j:image