チャゲアス への想い〜ENERGY〜 maki's diary

CHAGE and ASKAに関する出来事や想いを少しずつ更新していければと思っています(*^^*)!

来たー‼️ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚〜chageさんのチケット!!〜

  5月8日、名古屋から始まる

 

          Chage   Hall    Tour    2017

                〜Have  a  Dream!〜

 

のチケットが、届きましたヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚‼️

 f:id:CA-maki:20170413210555j:image

 

しかも、、、‼️今まで1番良い席‼️✨

 

「SUPER BEST3 MISSION IMPOSSIBLE

 

真駒内アイスアリーナ5列目が最高だった私の

 

記録を超えました、、 ‧( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

 

ASKAさんモードから、少しずつ、、

 

chageさんモードにもしていかなければ(笑)

 

昨日の札幌は4月なのに、吹雪!Σ(o゚ω゚oノ)ノ 

 

雪も少し積もりました(^-^;

 

f:id:CA-maki:20170413210623j:image

春の雪、、、。

 

「春の雪」🎵

f:id:CA-maki:20170413212253j:image

 

「もう二度と 結ばれぬ「終の花」
木枯らしは悪戯に吹き抜ける
儚くて悲しい別離の唄
どうせなら 春を待って雪よ降れ
まつ毛濡らす 冬の雨

 

今は冬の雨 いつか春の雪」

 

 

 

この曲も心にグッと来ます‼️

 

(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

子ども達にとって、来週につながる

 

金曜日になるよう頑張ります‼️

 

 

皆さんも、素敵な1日を、、(ღˇ◡ˇ)

 

ひとりじゃなかよ〜ASKAさんのエントリーより📖〜

1月14日、ASKAさんがエントリーで、

 

熊本に行き、カメラマン 西本和民さん

 

のお母様にお会いしたこと、

 

著者の「ひとりじゃなかよ」を

 

「興味がある方は、ぜひ。」と

 

お話下さいました‼️

 

私もめざましテレビで、昨年末お見かけし、

 

西本 喜美子さんの事は知っていました。

 

面白いなぁ、、(*^^*)

 

位にしか思っていなかったのですが、

 

今回、本を購入し読んで見ると、

 

写真と添えられた言葉に惹きつけられ、

 

自然に笑みと涙が、、。

 

 

楽しんで感じたことが他の人の心を動かす感動

 

を生むという事を感じさせられる1冊だと

 

思います。

 

色々な経験をされている人生の大先輩。

 

ASKAさんが

 

「興味や、目的がある限り道は切り開いて行けるのだと、再確認させられますね。」

 

と話ていたように、素晴らしい

 

本でした、、‼️ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

 

f:id:CA-maki:20170411223335j:image

 

自分が知らない事、

 

自分では手にすることがない物に、

 

興味を持つ事が出来る幸せ。

 

ASKAさんに感謝です(*^^*)‼️

 

 

昨日は札幌の小学校で一年生が

 

初めての給食(*^^*)

 

 

そして、私の園は今日から午後保育が始まり、

 

初めてのおむすび🍙‼️

 

毎年、登園してすぐ食べようとする

 

子がいます(笑)

 

 

子ども達が笑顔で過ごせるよう、、

 

 

行ってきます‼️(*^^*)

 

 

皆さん、今日も笑顔溢れる1日になります

 

ように✨(。・ ω<)ゞ

 

f:id:CA-maki:20170411223455j:image

 

 

 

 

ASKAさんの言葉〜✨散文詩✨〜

 チャゲアスASKAさんのCDのブックレットに

 

載っている 散文詩

 

昔から、この散文詩を読む事を

 

楽しみにしていました。ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚✨

 

先日、詩集オンリー・ロンリーを

 

紹介しましたが、

 

今までの散文詩をまとめた詩集が

 

あったらなぁ、、

 

なんて時折思っていました。(*^^*)

 

その時のアルバムに載っているからこそ、

 

意味があるのかもしれませんが、、

 

自分なりに、2年前位に作りました(*^^*)

 

f:id:CA-maki:20170409232132j:image

 

家のプリンターでコツコツとコピーし、

 

切って、貼って、、、(๑'ڡ<๑)

 

ちなみに、全く同じ物を2冊作り、

 

チャゲアスファンの同僚にプレゼント‼️

 

喜んでくれました(*^^*)

 

ASKAさんの言葉が、

 

その時々の自分の心情、置かれた状況の

 

心に沁みわたります、、、(*˘︶˘*)

 

 f:id:CA-maki:20170411215706j:image

 

 

新しい子ども達は、まだまだ泣いています。

 

新しい環境や、初めての事は

 

誰だって、いつだって

 

不安だし精一杯。

 

優しさで包んで、心からの言葉をかけて、

 

信頼関係を築けるよう、頑張ります‼️

 

 

 ASKAさんも頑張っている。

 

皆さんも頑張っている。

 

そう想うと力が湧いてきます(๑•̀ㅂ•́)و✨✨

 

 

皆さんにとって、笑顔溢れる日になりますように、、✨(*^^*)

 

f:id:CA-maki:20170412055438j:image

 

 

 

歌《かしゃッ》写❗️🎵〜CHAGEさんの本〜

最近、手に入れた本。

 

歌《かしゃッ》写❗️🎵

写真で綴る幸せな音符

f:id:CA-maki:20170401235926j:image

(2009年4月20日発行)

 

amazonで購入しました‼️(*^^*)

 

内容は三部に分かれています。

 

一部が歌詞と写真を組み合わせたもの、

 

二部がチャゲさんから見た日常

(ファンの人やASKAさんや

               コチャゲちゃんはここです!)

 

三部は石垣島の人を写した笑顔の旅行写真。

 

CHAGEさんのワクワクが伝わってきてこちらまで、楽しい気持ちになります!(ღˇ◡ˇ)♡ 

 

特に人々の笑顔が最高‼️✨

 

初対面の人々からこんな笑顔を引き出している

 

CHAGEさん。

 

カメラのこちら側でchageさんも満面の

 

笑みなんだろうなと想像すると、

 

 

いつの間にかニヤニヤしてしまいます(笑)

 

 

動物たちも笑っているよう‼️

 

 

そしてCHAGEさんにしか撮れない

 

ASKAさんのショットや表情。

 

f:id:CA-maki:20170410210944j:image

 

CHAGE さんの想いを感じます✨

 

🎵「音を写す」🎵

 

CHAGE さんの感性に、芸術の幅広さに

唸る一冊です‼️

 

 

 

笑顔は、人を笑顔にします。

 

でも、伝わるのは表情じゃなく心情。

 

ASKAさんが伝えてくれました。

 

それは、言葉からもだと思います。

 

チャゲアスのお二人、

 

チャゲアスファンの仲間達の

 

「熱い想い」

 

は素晴らしい、、(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

どんなときも。あっ、これはマッキーだ‼️

 

 

<(・∀・)>ニャ

 

 

皆さん、今日も素敵な一日を、、、‼️✨

f:id:CA-maki:20170410210906j:image

 

チャゲアスDVD📀〜「CONCERT TOUR 1990-1991 "SEE YA!"」 〜

 昨日は休日の日曜日ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚✨

 

「CONCERT TOUR 1990-1991 "SEE YA!"」

 f:id:CA-maki:20170408102531j:image

のDVDを観ながら部屋の掃除を、、‼️

 

と思ったのに掃除そっちのけで、

 

じっくりと

 

見入ってしまいました(笑)!

 

このDVDは本当に二人のやりとり、MCが

 

面白く、微笑ましい、、、(*˘︶˘*).。.:*♡

 

巻き戻して何回も観てしまいます。

 

ふざけるchageさんに、

 

「柴田〜〜‼️」と突っ込みをいれる

 

ASKAさん(*^^*)

 

chageさん率いるマルチマックスの

 

「SOME DAY」が名曲だと

 

話したあと、歌へ、、となるはずが、

 

ASKAさんが、森進一や、さだまさし

 

モノマネで「ふ〜たり〜、風の音〜〜」(笑)

 

と歌い出したり、

 

拍手を観客に促して

 

なかなか歌えないchageさん、、(笑)

 

そのやりとりが

 

面白い‼️

 

しかもその後、ASKAさんと歌うSOME DAYが

 

本当にかっこいいです‼️

 

 

「黄昏を待たずに」

 

の後奏でchageさんの手の動きに合わせて

 

ASKAさんが綺麗にクルクル回るところも

 

好きですヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚‼️

 

f:id:CA-maki:20170408195249j:image

 

ASKAさんのバク転もカッコいい✨

chageさんのダンスも本当に可愛い✨

 

 

チャゲアスからパワー貰いました‼️

 

また、1週間のスタート!

 

皆さんが笑顔で素敵な1週間になる事を

 

心から願い、想い、頑張ります!

 

さぁ、始業式、入園式に行って来ます。

 

来ます、来る?

 

行って参ります。

(。・ ω<)ゞ✨

 

f:id:CA-maki:20170409100212j:image

 

 

 

 

オンリー・ロンリー〜ASKAさん詩集📖〜

   ASKAさんの詩集‼️

 

✨「オンリー・ロンリー」✨

 

f:id:CA-maki:20170327220837j:image

 

高校生の時に買いました(*^^*)

 

 

 

ASKAさんの散文詩が、

 

柔らかなタッチの

 

イラストとマッチングしています!

 

(*ฅ́˘ฅ̀*) .。.:*♡ 

 

 

映画のような、ドラマのような、、

 

ASKAさんの描く、その当時の

 

景色や、想いが、イラストに限らず

 

自分の中にイメージされていく。

 

 

胸がキュンとしたり

 

懐かしかったり、

 

優しかったり、、(*^^*)

 

 

読んでいて癒されます✨

 

 

 

皆さんが笑顔で過ごせるように、、

 

素敵な一日を、、、✨

(*・ω・)ノ

 

f:id:CA-maki:20170405224107j:image

f:id:CA-maki:20170409165729j:image

 

 

  

 

君だけの BIG TREE〜シルバーアクセサリー〜

 「BIG TREE」

f:id:CA-maki:20170406222150j:image

 

この曲も背中を押してくれる、大切な曲。

 

初めて行ったツアーも、

 

BIG TREE  TOURでした。

 

人はいつだって夢や目標、願いを持っている。

 

そして、そこに向かって歩いている。

 

それは、

 

こう在りたいという自分の姿であったり、

 

こうなりたいという夢であったり、

 

大切な家族、仲間の絆を守るという、

 

強い想いであったり、、。

 


いろんな人の意見やプレッシャー・しがらみ

 

を気にしながらも一生懸命歩いています。

 

 

この、壮大なメロディーを聴いていると、

 

たった一度の人生、、

 

ためらう事も勿体無い、

 

自信を持って進まなければ、、‼️

 

と勇気とパワーをもらえます。

 

 

ASKAさんが、以前のエントリーで、

 

植物の生命力のお話をして下さいましたが、

 

人の心にある、生命のBIG TREEも

 

様々な失敗や成功、

 

出逢いや別れを繰り返しながら、

 

枝を伸ばし、葉や実をつけ続ける🌳✨

 

更に幹を太くしていくはず🌳✨、、‼️

 

そう、信じていたいです。(*^^*)

 

 

写真のネックレスは、

 

昨年めぐり逢った、

 

札幌のシルバーアクセサリー店のものです!

 

お店のロゴマークなのですが、見た瞬間に

 

BIG TREEを想い、手にとりました💖

 

 

最近は仕事が立て込んでいますが、

 

ASKAさん、チャゲアスの曲を聴いて

 

皆さんからの優しさを胸に、

 

頑張ります‼️(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

皆さん、素敵な一日を、、、✨

 

 

f:id:CA-maki:20170406230607j:image

 

〜人は願うものがある限り、果てしない〜