
チャゲアス への想い〜ENERGY〜 maki's diary

CHAGE and ASKAに関する出来事や想いを少しずつ更新していければと思っています(*^^*)!

CHAGE & ASKA 歌詞集 two-five〜心のバイブル〜

  昨日は沢山のメッセージ、本当にありがとうございました‼️

 

こんなにも誕生日を嬉しい、幸せだと思った事はありません。

 

皆さんと共にずっと、ASKAさん、チャゲアスを応援していきたい✨心から思いました💖

 

昨日はASKAさんの更新があり

久しぶりに散文詩も(*^^*)。

 

 

 以前から、お話していますが、

 

私はチャゲアスASKAさんの

 

歌詞や言葉に、今の自分の答えを探したり、

 

悩んだ時には励まされたりと、

 

背中を押されて歩いてきました‼️

 

そこで、紹介を✨

 

この本は大好きな一冊。

 

CHAGE & ASKA 歌詞集 two-five〜

 

f:id:CA-maki:20170401234705j:image

かなり厚い‼️

 

 

聖書に見えます!!(笑)

(私にとってある意味聖書ですが!)

 

 

1979年から2003年の25年間に発表された

CHAGE & ASKA全258曲の歌詞や、シングル、アルバム情報が書かれています。🎵

 

 

開いて歌詞をながめたり、

 

あれ?と思った時に調べたり、

 

良くペラペラしています(笑)

 

 

昨日の皆さんからの言葉も大切な宝物です‼️

 

今日も頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧!

 

皆さんも素敵な1日を、、、ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

 

 

 f:id:CA-maki:20170405055036j:image

 

 

 

 

✨ありがとう✨〜chageさんファンクラブ〜

 今日は、、

 

私事ですが、、、My birthday ‼️(๑'ڡ<๑)

 

 

おかまの日と呼ばれ(笑)、

 

縁起の悪い数字、4と言われ(笑)、

 

春休み中なので、昔からあまり友達に

祝ってももらえず、、、(笑)

 

 

最近知りましたが

ASKAさんに縁のある数字でもなく(笑)、、

 

 

学年で最初に歳もとりますが、、、

 

それでも、、、

 

 

結構気に入ってます‼️(⊃∀`* )エヘヘ♪

 

 

そして、、

 

 

これだけは伝えたい。

 

 

皆さんに出逢えたこと、

 

chageさん、ASKAさんと同じ時代に

 

生まれた事に、感謝しています。

 

 

chageさんのファンクラブ昨年までは、

 

お祝いのメッセージメールが限定でその月に

 

見れましたが、

 

今年は動画配信‼️

 

ワクワクドキドキ観させて頂きました✨

+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

 

流石、chageさん、喜ばせてくれます❣️

 

 f:id:CA-maki:20170403061001j:image

↑昨年の誕生日メール✨

 

 

 

皆さんがいてくれる。

幸せ者です、、、💖 

 

 

ありがとうございます✨

 

 

 皆さんのご健康、幸せを心から祈り

今日は過ごします‼️

 

 

「元気だ自分‼️」

 

 

今日も素敵な一日を、、、🎵

 

 

✨ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚✨

 

 

ASKAさん消しゴムハンコ〜FUKUOKA ②〜

 いよいよ今日から、仕事始めです!

 

新しい仲間となる先生が加わり、

 

来週は、入園式で新しい子ども達も入り、

 

新年度のスタート。

 

ブログを本格的に始めた2月。

 

始めるからには知ってもらいたい‼️

 

という想いで、

 

毎日更新を目標にやってきました‼️

 

 

想いは通じる、、✨💖

 

沢山の素敵な円が、繋がりができました✨

 

ありがとうございます😊

 

これからは、ASKAさんではありませんが、

 

忙しくなり毎日更新できないかもしれません。

 

しかし、できる限り

 

これからも熱い想いを伝えて行きたいと

 

思います!

 

宜しくお願いします(*^^*)

 

 

ASKAさんから、教えて頂いた円。

 

円があって出逢う人達という想いを大切に、

 

温度を持ってかかわって行きたいと思います‼️

 

ASKAさんのように、喜んでくれる事が自分の

 

喜びと言えるよう、、

 

仕事も頑張ります‼️(*^^*)

 

 

FUKUOKA のこのシルエット。

 

1番好きなポーズです(*ฅ́˘ฅ̀*) .。.:*♡ ‼️

 

どうすれば、こんなポーズを思いつくのか、

 

そして、こんなに格好良く決められるのか、、

 

ASKAさんの全てをリスペクトしてなりませ

ん‼️

 f:id:CA-maki:20170401221948j:image

 

皆さん、素敵な一日を、、‼️

 

行ってきます(。・ ω<)ゞ 

 

 

「From Here」きたー‼️(*^^*)〜宮﨑 薫さんNEWアルバム〜

ようやく昨日、

 

AMZ(amazon)から

 

北海道に、到着しました‼️

 

 

✨✨✨✨「From Here」✨✨✨✨

 

f:id:CA-maki:20170401164353j:image

ASKAさんと、、!(⊃∀`* )

二人の瞳、、芯の強さを感じます!!

 

 

宮崎 薫さん、NEWアルバム💖

 

 

CDを買って聴くのは初めて、、!

 

まず、一度通して聴いた感想は、

 

とにかく歌声が可愛い、綺麗‼️

 

繊細で透明感があり、

 

空にすっと伸びて消えていくような、、

 

伸びやかな声、、癒されます‼️

 

4回、連続聴きました!

 

「ふたり」

いい曲!!!✨

acoustic ver

も素敵💖

 

 

「陽は昇る」

これまた、いい曲‼️

サビの盛り上がりが気持ちいい!

 

「ふたりのシナリオ」

メロディーが好きだなぁ✨

 

「One-Sided Love」

リズム感が好き!!後奏の止まるとこカッコいい‼️

 

愛する人

マンドリンの音色と歌声がマッチして可愛い💕

 

「Look  Back」

1番好きかも、、、✨

 

「たまには思い出に浸っても良いよね」

 

私は最近、チャゲアスの思い出に浸りすぎです、、、、(^-^;

想い出に抱かれても罪はないですね!!

↑野いちごがゆれるように     より

(。・ ω<)ゞ

 

 

3年ぶりに、真剣にASKAさん、チャゲアス以外

 

のCDを聴いた私です(笑)

 

今までの楽曲も聴いてみよう‼️

 

と思いましたヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚!!

 

 

 

 札幌は快晴です☀️

 

皆さん、今日も素敵な一日を、、‼️✨

 

 

 

CHAGE & ASKA 15周年 〜トークCD💿〜

〜1994年8月25日〜

 

  CHAGE & ASKA15周年、送られてきたファンクラブからのCD📀🎵

 

f:id:CA-maki:20170331154108j:image

 

久しぶりに、いや、何十年ぶりに聴いてみました‼️

 

約16分間のトーク

 

まず、HEARTの曲をバックに、2人がしゃべり始めます!

 

「ラジオの特番すれば一発で終わる企画なのに〜」

「何回皆んな聴くかな〜?」

「車で繰り返しきくやつはいないよね!」(笑)

 

なんて楽しそうなテンション✨

デビューからの思い出を振り返えります。

 

何千人だったファンクラブ会員も、

 

この頃で15万人会員‼️

 

流石だなぁ、、ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

 

「昔は何歌っても鼻が詰まってるっていわれたな〜」

「衣装も自前だったな〜」

 

色々な話をしています(*^^*)

 

 

NATURALに曲は移り

 

デビュー15周年シングル三部作や、マルチマックス、ASKAさんソロの話に、、!

 

レコーディングの進み具合や、

 

映画「ヒーローインタビュー」

 

の話しもしています‼️

 

chageさん、公開前に監督さんと観たんだ

ー!!

 

私も観に行きましたよー!(1人で(笑))

 

 

曲はOn Your Markへ‼️

 

この、三部作のCD、ジャケットが気に入っていると話しています(*^^*)

 

ASKAさんは、chageさんの顎のラインで決めたと、、ガタガタの、、(笑)‼️

いや、影がスカッと爽やかで、、、と(*^^*)

 

 

 

15周年、二人の勢い、気合がビシビシと伝わる

CDだなと改めて聴いて想いました。

 

 

最後のメッセージの中で、

 

ASKAさん

 

「正直、15周年続くと思わなかった」

 

「別に、20周年目指すというわけでは

ありませんが

自然な形で続いていければ良いCHAGE & ASKAになるんじゃないか」

 

 

と話しており、ウルっときました。

 

 

昨日ASKAさんのエントリーで、

 

よく知っている方が、、、

 

本当に嬉しかったです。

 

 ‧( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

 

 

待っています‼️

 

 

CHAGE & ASKAのお二人をステージで

観られる日、、、

\\(۶•̀ᴗ•́)۶////✨

 

 

今日から、4月ですねヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚✨!

 

皆さん、素敵な1日を‼️ 

 

f:id:CA-maki:20170401102458j:image

 

チャゲアス仲間から〜レコード🎵〜

  日曜日のチャゲアスカラオケ🎤で

 

CD、レコードマニアのYさんが、

 

ダブって持っているレコードで、私が持って

 

いないものをプレゼントしてくれました✨

 

 

 

レコードは、ヤフオクしか手に入れる方法がなく、本当に嬉しい‼️

 

この、ムーンライトブルースのジャケットは

可愛いくて欲しかったもの💖

 

f:id:CA-maki:20170327170558j:image 

 

そのほか、持っていない、EP盤も✨

f:id:CA-maki:20170327170834j:image

これで、アルバム LP盤以外は揃いました‼️

 

 

あっ、ボヘミアンだけはまだなかったんだ

(;´ω`;)!!

 

 

 私は御礼に、、

3冊買う事になってしまった700番2巻/3巻を

プレゼント‼️(笑)

 

 

本当に、

ターンテーブルが欲しくなってきました。

(*ฅ́˘ฅ̀*) .。.:*♡ 

 

 

今日は今年度の最後の仕事。

来年度に向けて、

しっかりと仕事してきます‼️

 

 

 

皆さん、今日も素敵な1日を、、

ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

 

 

 

福岡ライブハウスでの円〜FUKUOKA 旅の思い出 番外編〜

  FUKUOKA 旅行に行ったのは1月。もう、2ヶ月以上たちました。

 

昨夜

FUKUOKA でお友達になった方の投稿をみて、

楽しかった4日間を想い出していました‼️

 

 

FUKUOKA 旅では人の優しさ、温かさに心打たれる事ばかりでしたが、

福岡にある、ライブハウスでの出逢いは

特に円を感じました。

 

次週のLiveに向け、オフコースの練習をされていた、地元の方々。

 

私達が札幌から来たと話すと、気さくに色々お話して下さいました(*^^*)

 

 

誰のアーティストが好きか聞かれ、

もちろん、チャゲアスである事、

ASKAさんのFUKUOKA をうけて、

福岡の風を感じに来たとお話しました。

 

すると、「何かハモれないの?」と。

チャゲ&飛鳥 時代のギター本がお店にあり

持ってきてくれました。

 

f:id:CA-maki:20170321204504j:image

私が、「万里の河で‼️」

というと、ギターで弾いてくれ、一緒に歌いました。(*^^*)

 (遠慮もせず、、歌わせて頂きました(^-^;)

 

それを見ていた、ライブハウスのママが

ピアノを弾いてくれ、今度は「男と女」

今度はハモって頂きながら熱唱。

 

そして、一緒に旅した友達も加わりみんなで

「ひとり咲き」

名古屋からいらした、お客さんがドラムに参加‼️

気持よく、歌わせて頂きました(*^^*)

 

 

「何か楽器はやっているの?」と聞かれ

 

「エレクトーンを、、」と言うと、

今度は、是非チャゲアスでセッションしよう!

と言って頂きましたヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚🎵

 

 

音楽の力の素晴らしさを身に沁みて感じました。

 

年代は少し上の方達でしたが、

 

すぐに打ち解け合い、

 

店が閉まるまで語り合いました✨

 

 

ASKAさんが、福岡のテレビに出られた時は、

動画を撮って送って下さりました。

その優しさ、想いにも涙。

 

 

夏に、またFUKUOKA に行き、

約束のセッションを、、‼️

と張り切っています(*^^*)

 

 

ASKAさん、チャゲアスのおかげで出逢うことのできた方々に感謝、、‼️

 

 

ブログで繋がれた円にも感謝です!

 

  

今日も素敵な1日になりますように‼️

 

 f:id:CA-maki:20170330004900j:image