チャゲアス への想い〜ENERGY〜 maki's diary

CHAGE and ASKAに関する出来事や想いを少しずつ更新していければと思っています(*^^*)!

ASKAさん消しゴムハンコ〜FUKUOKA 〜

   いよいよ、Too  many peopleの感想も

 

「しゃぼん」を残すだけとなりました。

 

円の最後、FUKUOKA に繋がるしゃぼん。

 

私がToo  many peopleで、一番好きな曲。

(FUKUOKA は特別枠です‼️✨)

 

もう少し、時間がかかりそうなので、

 

今日はこちらを、、‼️

(。・ ω<)ゞ

 

シルエットのみ、消しゴムハンコです。

ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

 

FUKUOKA の文字や、黒枠は、LINEカメラで加工しました

ˉ̞̭ ( ›◡ु‹ ) ˄̻ ̊‼️

 

私は付箋に押して使っています。

 

やっぱり、、、

 

シルエットだけで、ASKAさんって分かりますね✨

 

f:id:CA-maki:20170313000536j:image

f:id:CA-maki:20170313001432j:image

 

最近の札幌は温かく、大きな道路は雪も溶け春を感じるようになりました(*^^*)

 

しかし、脇道は氷の深い溝が出来、ガタガタ。

昨日、避けようとゆっくり走ったのに、ツルっと滑って、見事にはまり、身動きできなくなりました。😱

「これは、JAFかな、、」と諦めモードの私。

 

しかし、近所のおじ様方4名が次々と集まってくれ、返り水を浴びながらも懸命に車を押して下さいました。

最後は給油タンク車を呼んで来てくださり、

引っぱってもらい、無事に車がでました。

 

クリーニング代を渡そうとしたのですが、

「北海道に住んでいるんだから、お互い様‼️」

 

と笑顔で、さっと四方に去っていきました。

 

人の優しさを本当に感じました。

私も困っている人に、

さっと手を差し伸べられる心を

常に持っていたいと、、‼️

 

 人に温度を持って接していきたい。

決して無関心にはならないように、、。

 

自分のお話で、すみませんでした(๑'ڡ<๑)

 

 

皆さんにとって、

素敵な1日になりますように、、、‼️

 

♪ヽ(*´∀`)ノ

 

 

 

 

未来の勲章〜Too many people🎵〜

 8ビートのロックサウンドが、すっと入って心の扉をたたくような、、‼️

初めてToo  many peopleを通して聴いた時に、

1番心に残ったメロディーは、この曲でした。

なんとなく、、、いや、とても、チャゲアスを感じてしまう。

二人の姿を浮かべてしまいました。

 

ASKAさんがブログで教えて下さった中で、

一番惹かれた曲名でした。

 

未来という これからに、

勲章という 輝きに

 

眩しいくらいの希望を感じたからです。

 

「この胸に貼り付けた  未来の勲章は

    どんな嘘も真実も痛みも優しさも

   抱きしめている」

 

生きていく中で、悩みや挫折、心の傷は少なか

れ一つや二つ皆んな持っている。

それを、なんで自分が、、と悲観的になり過ごしていくのか。

それとも、それを輝きに変えようと前に進んで行くのか。

考え一つで、先に見える道や、景色は

違ってくると感じました。

 

「クールでシュールでキュートな夢を守って」

 

この言葉の響き、メロディーに、ゾッコン‼️

 

冷静に、

実際に動き始めている現実ではあるがまだ、少し非現実的である、

自分の中で愛おしい、はしゃげるような

夢。

 

歌い続ける事はもちろん、

Liveに繋がっているのかなと。

( ‘́⌣’̀)/♫•*¨*•.¸¸♪

 

叶えるのではなく、守って。

この言葉に、もうASKAさんの中には、

音楽を続けて行く、また、

Liveへの道筋がしっかりと見えていると

思いました。

(もっと大きな違う夢かもしれませんが  私が感じた事ですので、ご了承下さい(。・ ω<)ゞ)

 

「信じて愛して抱かれて いまを越えてくことになるのさ」

 

ASKAさんが、仲間の絆を大切に

そして、一緒に旅する仲間とともに

歌い続けていく。

 

強い感謝が感じられました。

 

 「叫びのような声が   五線紙を走って 

手を合わせる祈る歌う運ばれる 運命を浴びる」

 

音楽と人」の中でも、

 

どんなに否定されても、責められても、僕は音楽をやらないといけないなと。

 

僕にとっての音楽は人生と一緒でずっと絶え間なく続いていくものなんです。

 

ASKAさんの人生そのものが

もはや、音楽を続けていく事。

今まで、音楽に対して誠実に

悩み苦しみながらも生み出してきた数々の

言葉やメロディー。

 

ここでは、改めて私が感謝、、、!

ASKAさんが今まで届けてくれた歌、

そして今回のToo  many people、

これから運ばれてくる歌に、、。

 

「太陽が僕の 影をつくってる
悲しみを食べる ことなどできないさ」

 

 

ASKAさんだからこそ、
人生の光と影を
受け入れ、バランスを

とりながら前に進めるんだな、、
こんな歌詞書ける人は、他にはいない!!
と、また心奪われました❣️

 

 

ASKAさんが「未来の勲章」を

想う時、

その景色の中に

われんばかりの歓声と光の拍手を送る

私たちファンも

いれてもらいたいな、、

 

いれてもらえたら、

そんなに嬉しい、

幸せな事はありません。

 

「心に残る旅をするのさ」

 

本当におこがましいですが、

ファンとして、

何処までもお供させて頂きます‼️

\\(۶•̀ᴗ•́)۶////

 

ASKAさん、チャゲアスの歌と共に

 

「未来の勲章」を胸に、、、(。・ ω<)ゞ

 

 

f:id:CA-maki:20170312113844j:image 

well well well  ✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

 

 

今週は、卒園式。

未来に羽ばたく子ども達を

しっかりと見送れるよう

頑張ります‼️

皆さんも素敵な週のスタートを、、✨

( ‘́⌣’̀)/♫•*¨*•.¸¸♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

chageさん!NEWシングル発売決定‼️〜たった一度の人生ならば〜

 chageさんのファンクラブから、

メールが届きました!!

な、なんと、、✨

ニューシングル2017年5月3日(水)発売決定!!

Chage 2017年のニューシングル「たった一度の人生ならば」

ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚💖

悩んでも迷っても強く生きていくメッセージをうたうバラードだそうです‼️


作詞:松井五郎 作曲:Chage 編曲:渡辺等


昨年のライブから歌い継いできた、ファンの間で非常に人気の高い名曲と言われていたもの。

 

「遠景」と呼ばれていた曲かな⁉️

ファンミーティングに参加していない

私はまだ、聴いていません、、😭

鳥肌が立つくらいの名曲と、

語っていたファンの方がいたので、

楽しみすぎます💖

( ‘́⌣’̀)/♫•*¨*•.¸¸♪

 

そしてまたまた、なんと、、、‼️

カップリングは、チャゲ&飛鳥の曲

「愛すべきばかちんたちへ」

(オリジナル:1982年)セルフカバー。
作詞・作曲:チャゲ&飛鳥 編曲:力石理江


少年時代へのオマージュを唄った、胸に迫る隠れた名曲‼️


この曲は、長いキャリアの中、chageさんと

ASKAさんが詞も曲も共作した唯一の曲です‼️

 

chageさん、、、

chageさんの

チャゲアスへの想いが、感じられる、、

˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

 

また、一つ、楽しみが増えました‼️

 

chageさん!

 

ありがとう💖

ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

 

f:id:CA-maki:20170311154848j:image

 

 

信じることが楽さ〜Too many people🎵〜

  なぜか懐かしいメロディー。

ASKAさんの歌声とともに、

心が落ち着きます。

 

「潮が満ちるときに  人は泣き声をあげて

   潮が引くときに      人はこの世をさる」

 

潮の満ち引きと生命の誕生。

そこには、月と地球 の見えない引力の力。

様々な偶然、いや、必然で、

私たちは、今ここにいるのだろうか。

不思議さと、奇跡を感じます。

 

ASKAさんが、遠い星を数えながら

尊い命を想っている姿を見が目に浮かぶ。

それは、自分の事だけではなく、

3月11日、この日に繋がっているのだろうと想います。

 

「昨日がきて また明日が来るのさ

    何をなくした」

「どんなに離れても 僕は帰ってくる

   その繰り返し」

 

生きる事は、生命の誕生と同じで、繰り返しなのかもしれない。

その中で、

ASKAさんのは、無くしたもの、

去りゆくものから、

何を得るのかも分っているように思います。

 

だからこそ、

この、Too  many peopleを

届けてくれた。

そして、私は心震わせ聴いています。

 

「悲しみの言葉を 綴る事のないよう

   水たまりを避けながら 生きる事が苦手で」

 

それが、ASKAさんの中にある

正義と温度なんだと思います。

真正面から、

ありたい自分でいるために、

目の前の景色を

歩いているからこそ、、。

 

だからこそ、私たちファンはその姿に

自分の背中までも押されるのだと

思います。

 

「信じている」

でもなく、

「信じたい」

と歌うのではなく、

 

「信じることが楽さ」

 

と歌うのがASKAさん。

 

信じて失敗しても、

決して、相手を責めない。

攻撃したりしない。

 

 

私も

自分の目の前にある景色を

人との温度を大切に、

人を信じて

歩いていきたい。

 

子ども達と向き合っていきたいです。

( ‘́⌣’̀)/♫•*¨*•.¸¸♪

 

 f:id:CA-maki:20170311114358j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャゲアス消しゴムはんこ〜シルエット(。・ ω<)ゞ〜

  ASKAさん、CHAGE and ASKAさんの

 

シルエット。

 

本当に、カッコイイです‼️

 

 

ASKAさんのFUKUOKA での

 

シルエットは、

 

「こんなにポーズをカッコよく決めらる人は

いない‼️」と

 

曲とともに、何度も何度も、映像を観ました✨

 

キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン💖

 

 

 

 でも、2人のシルエットが

 

いつか、また見られたら

 

いいな✨

 

ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

 

アルバムSTAMPの2人を作ってみました✨

 

f:id:CA-maki:20170308214631j:image

 

 

今日は特に、、

 

朝をありがとうという思いで、、、‼️

 

皆さん、良い週末を✨

( ‘́⌣’̀)/♫•*¨*•.¸¸♪

 

通り雨〜Too many people🎵〜

 《フランス映画のような心地よさを感じてもら             

     えるはず》

この言葉から、ASKAさんらしいバラードだな

と期待していました(*^^*)✨

 

心地よさはもちろん、爽やかなメロディー🎵

 

ASKAさんの「ね!」に

ニヤついてしまいます💖

.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

 

ASKAさんの楽曲の中には、映画を一本観たよ

うな感覚になるものもあります。

(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

その情景が、映像のように浮かんでくる、、‼️

 

「カバンを脇に挟むポーズで君に電話をする」

 

なんて、ASKAさんの姿が目に浮かび、

かっこよすぎて倒れそうになりました(笑)!

 

恋人同士の中でも、お互いの状況で、上手く行かない事があります。

 

「通り雨」

〔晴れと曇りが断続的に繰り返す事が原因で降るもの。断続的に降る可能性がある。〕

 

良い時だけでなく、悪い時もあるけれど、

通り雨がふり、ふと空を見上げた時に、

リセットされ、

その後の

澄み切った空気に、

二人の本当の気持ち、

お互いを想う気持ちに気づかせてくれるのではないかな、、

 

上手く言えないのですが、

「好き」って気持ちがあれば、

大丈夫‼️のような純粋な想いを感じました!

 

私は、雨があまり好きではありませんでした。

でも、

「はじまりはいつも雨」を聴いた時、

雨を素敵なロマンティックなものと

高校生ながらに感じました(*^^*)

 

今でも、雨降りの出勤には、

「はじまりはいつも雨」

を聴く事が多いですが、

また一つ、雨をワクワクさせる曲ができました‼️

 

「通り雨」( ‘́⌣’̀)/♫•*¨*•.¸¸♪

 

 

 f:id:CA-maki:20170309233631j:image

 

皆さん、今日も、素敵な一日になりますように✨

( ‘́⌣’̀)/♫•*¨*•.¸¸♪

 

 

 

 

元気か自分〜Too many people🎵〜

  タイトルを彷彿させる、

ポップでメジャーな曲調✨

 

聴いていて心地よい✨

( ‘́⌣’̀)/♫•*¨*•.¸¸♪

 明るく「元気か自分」を連呼されると

本当に呪文のように元気になる‼️

「頑張れ」よりも、

なんとなく、ホッともします(*^^*)

 

ASKAさんの比喩的表現が満載‼️

 

また、考えてしいます(*ฅ́˘ฅ̀*) .。.:*♡ 

 

「おもちゃの箱を  バラ撒いて行く

   またいつものところで  幸せしましょう」

 

おもちゃの箱はASKAさんの

音楽。

ASKAさんにとっても、ファンにとっても、

楽しくて、心踊らすおもちゃのような

音楽〜メロディー・言葉〜を

世の中に表現していくよ。

また、一緒に音楽を通して幸せになろう!

LIVEで幸せな時間をすごそう!

(昔、音楽という贅沢を一緒にしよう!

と言ってくれていた事を思い起こします。)

 

ASKAさん本人、そしてファンに向けても

言ってくれているように感じました‼️

ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

 

 

「楽しいことは なんでもやりたい」

すべて、音楽の事なんだろうな、

今のASKAさんにとって(*^^*)

 

 

「おはよう  おかえりなさい  元気か自分」

 

ASKAさんが、自分を取り戻すための場所に、

在るべき場所に、
帰ってきた。

それを噛み締めるかのように、

自分に言っている。

 

苦しかった場所、想いから、抜け出し、

帰ってきてくれた

ASKAさんに、

このフレーズを

一緒に口ずさみながら、

「おかえりなさい」と心から

想っています。

♪ヽ(*´∀`)ノ

 

生きていると、甘い誘惑や、自分の甘え、

上手く行かない不穏な空気が流れたりと、

色々な事があるけれど、

 

「元気か自分」のパワーで、

乗り越えて行きたいな✨

 

と思わせてくれます‼️

 

よーし、今日も頑張るぞ!!

\\(۶•̀ᴗ•́)۶////

 

皆さんも、素敵な1日を、、‼️

f:id:CA-maki:20170308203112j:image

 

私が感じた感想ですので、

ご了承下さい✨(。・ ω<)ゞ