
チャゲアス への想い〜ENERGY〜 maki's diary

CHAGE and ASKAに関する出来事や想いを少しずつ更新していければと思っています(*^^*)!

待ちに待った❣️〜音楽と人〜

 昨日、、楽しみにしていた

 

音楽と人

 

本屋さんで買ってきました‼️

( ‘́⌣’̀)/♫•*¨*•.¸¸♪

 

一応、4日に無理だと分かっていても、

書店に行きました。

 

やっぱり見当たらない、、;m m´Д`)

 

「いつ、入荷しますか?」

と聞いたところ、、

 

 

パソコンでカシャカシャ調べて、、

 

「3月7日に入りますよ‼️(*^^*)」

 

と笑顔でお兄さん。Σ(o゚ω゚oノ)ノ ナンデストー

 

お、お、遅ーい‼️(笑)

 

流石、北海道、、、

 

仕方がないですね、、(^-^;💦

 

昨日、一通り読んだのですが、 

 

まず、ASKAさんの写真を見ただけで、

涙が、、、。:゚(。ノω\。)゚・。‼️

言葉の節々から、「感謝」を感じて

また、涙、、˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚ 

 

 

今日また、夜にじっくりと、しっかりと

見ようと思っています!

(๑'ᴗ')ゞ

 

今日も、素敵な1日になりますように✨

(๑'ᴗ')ゞ

 

 f:id:CA-maki:20170308060531j:image

 

と、いう話さ〜Too many people🎵〜

  ASKAさんのブログでも語られていた、

「Now」的な曲。

 

歌い出しのASKAさんの低音voiceの格好良さから、サビでのkeyの高さ‼️

ASKAさんの、歌唱力をこれでもか!

と見せつけられました‼️

 

「と、いう話さ」

の後のギターとドラムのリズムがたまらなくカッコいい‼️

また、間奏でASKAさんの、

「あーー」というコーラスにも

ゾクゾクきます

.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

 

良くASKAさんや、チャゲアスを知らない人に

「SAY YES」や「LOVE SONG」のイメージで

話しをされます。もちろん、

ラブソングもいいに決まっているのですが、

ASKAさんのこの、ロック魂も知って欲しいと

思いました‼️

 

 歌詞は、今回のアルバムの中で

一番考えています。

 

「と、いう話さ」という言葉に

ふっと心が軽くなりますが、

 

かなり、人の心の深い所について歌っているように思います。

 

「どんなに大きな鳥にだって 想像よりは高くは飛べない」

「どんな小さな虫にだって 想像よりは小さくなれない」

 

自分が、思い込んでいる思想とか、イメージって、本質は違うのかもしれない。

 

「時計の針が前に進めば 時間となって行く」

 

時計の針は前に進むと当たり前のように思っている自分がいるのではないか。

物事、逆に考えてみる事で見えてくる事が

あるのでは、、、

 

「抱いた腕の中で静かになってゆく女がいる」

「痩せたフレーズでも 優しい眼差しをしてくれる」

 

人の心は、自分の想いとはよそに、

その時の状況にのみ込まれていくのか。

変わらない、想いや意志を貫く事とは、、、

 

(こんな事を感じて考えているのは、私だけか      な?  ˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚)

 

あっ、私は普段、天然ボケな所もありますし、結構明るい人間です(๑'ڡ<๑)

 

基本、嫌な事も寝たら忘れます(笑)

 

ただ、ASKAさんの言葉は、昔から私の心のバイブルなので、

色々と考えてしまうのです。

(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

とにかく、このメロディーを、歌詞を

欲してしまう、求めてしまう自分がいます‼️

 

と、いう話さ    ( ‘́⌣’̀)/♫•*¨*•.¸¸♪

 

 

私が感じた感想ですので、、

ご了承下さい✨(*^^*)

f:id:CA-maki:20170307210112j:image 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャゲアスの楽譜♪〜エレクトーン〜

 昨日はエレクトーンのレッスン日でした。

( ‘́⌣’̀)/♫•*¨*•.¸¸♪

 

 4歳から14歳まで、YAMAHA音楽教室

エレクトーンを習っていました。

 

中学3年生の時、バレー部🏐

キャプテン←(笑)になり

忙しくて、やめてしまいました。(´・ω・`)

 

 しかし、約20年の月日を経て、

7年前から、また、YAMAHA大人の音楽教室でエレクトーンを弾き始めました!✨

個人で演奏したり、

グループで演奏したりと、

楽しんでいます(*^^*)!

 

講師の先生は、とても熱心な方で、尊敬できる方。

私の憧れの女性、ベスト3に入っています‼️

.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

 

  チャゲアスが大好きだと昨年熱く語ったところ、

チャゲアスのエレクトーンの本見つけたよ!」と

探して持ってきてくだいました!!

エレクトーンの音も、エレクトーンEL時代のフロッピーから、

今のエレクトーン、ステージアで演奏できるように、

USBに入れてくれました!

ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

 

f:id:CA-maki:20170305224134j:image

↑車の上に乗ってる❓❗️(笑)

 

f:id:CA-maki:20170305224148j:image

 

ピアノの楽譜は何冊か持っているのですが、

エレクトーンの楽譜は持っていなかったので、

嬉しい✨✨‼️

ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

 

4月に行なわれるエレクトーンパーティーに向けて、今は自分が弾く曲の練習で、

一杯一杯ですが、、(^-^;

 

チャゲアスをエレクトーンで少しずつ弾いてみようと思っています!

 

(。・ ω<)ゞ

 

 

 

皆さん、良い1日を( ‘́⌣’̀)/♫•*¨*•.¸¸♪‼️

 

 

Too many people〜Too many people🎵〜

  アルバムのタイトル、そして、

700番二巻/三巻の最後に歌詞が記載されて

おり、ASKAさんのかなり強い想いが

込められているだろうな、、

という気持ちで聴き始めました。

 

今までの曲調とは明らかに違うマイナー調の

ずっしりと重いメロディー。

 

ASKAさんの語るような、そして、

メロディーからから溢れでる言葉に、

今まで、どれだけ苦しく、

私達に真実を、メロディーを

届けたかったのかという想いに胸が

熱くなりました。

 

この、アルバムToo  many peopleを発売するまで、

 

ASKAさんの側にいる、かけがえのない人達。

 

好きなように、面白いように取り上げる

マスコミの人達。

 

今まで、関わる事がなかった様々な関係の人達。

 

そして、ASKAさんの復帰を待ち望んで、

それぞれの想いを伝えてきた、私達ファン。

 

たくさんの人達の想いの狭間にASKAさんはいたと思います。

 

 真実とは違っている事に苛立ったり、

優しさが、逆にASKAさんを苦しめたり。

その中で、戦っていたのかなと。

 

「借り物ではない自分の気持ちがある」

「寒々とした原っぱの真ん中にいる」

 

ギリギリのところで、戦っていたんだなと。

 

乱暴なセリフを優しく伝えてみる」

「磨り減ったものを形に戻してみる」

 

必死に自分を見失わないように。

自分の想い、真実がブレないように、

戦ってきた、そして、

今も戦っていると。

 

 

人は皆、

 

あまりにも多くの人達の中の、

 

一人として生きているから。

 

 

 

逃げも隠れもせず、

 

真正面から全てに向き合ってきた、

 

ASKAさんの心の叫びのような気が

 

します。

 

 

 

私が感じた感想ですので、

ご了承ください!✨

f:id:CA-maki:20170306212227j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

消しゴムハンコ〜DADA labelくん‼️〜

  昨日も時間があれば、Too  many peopleを

 

聴いていました。ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

 

 ブックレットを何回もみて、、

CDを手に取りマジマジとみて、、

ケースの裏をみて、、、

 

あっ!DADAくん‼️

 

「よーし‼️聴きながら作ってみようっと✨」

 

ということで、

 

f:id:CA-maki:20170305225430j:image

作ってみました!

 

( ‘́⌣’̀)/♫•*¨*•.¸¸♪

 

やっぱり、数字や英語の細かい部分は

 

難しい‼️

ฅ(๑*д*๑)ฅ!!

 

卒園式も近づき、何かと慌ただしい毎日ですが、

今週も、頑張ります✨

 

皆さんも、良い1週間のスタートを、、🎵

 

(。・ ω<)ゞ

 

f:id:CA-maki:20170306060930j:image

 

 

それでいいんだ今は〜Too many people🎵〜

 

  力強く、心にストンと落ちて響く、ビートから始まる。

この曲を聴いた時、やはりASKAさんの

「前に進んで行く」という、強い想いが

伝わってきました。

 

一つひとつの言葉が、ストレートに伝わって

くる。

 

「誰だって 誰だって 怖いんだ 光の拍手が聞こえてくるまでは」

 

「空っぽに 空っぽになりかけても 諦めることはない 手放すことはない」

 

ASKAさんが私たちファン、世間に、

今の気持ちを素直に包み隠さず

伝えてくれている。

そして、

 

「たとえギターが壊れたって 鳴らしてみる空へ」

 

と強い意志を伝えてくれている。

 

だからこそ、私には光の拍手を浴びるASKAさんの姿が、向かう道の先に

はっきり見えたような気がしました。

 

「それでいいんだ今は」

 

この言葉は生きていく上で、

とても大切だと思います。

 

過去にとらわれたり、未来に不安ばかりもって怯えてはいけない。

「今」こそ、すべて。

今の置かれている状況、やらなくてはいけない事、役割、、。

それに納得し、「それでいいんだ」と

「今を生きる」ことこそが、大切なんだなと

感じました。

 

また、

 

「これで」ではなく「それで」

 

なんとなく、、「これで」だと、頑な感じや、

独りよがりのような感じがします。

 

「それで」は、冷静に自分を見て、

周りにいる、大切な人達に囲まれながら、

色々考えた結果に納得しているように

思います。

 

そして私達、ファンにも

「それでいいんだよ。」とASKAさんが

言ってくれているように思います。

 

私の感想ですので、、、

ご了承下さい✨(。・ ω<)

 

f:id:CA-maki:20170305140021j:image

 

✨追伸✨

アレンジが、澤近泰輔さん、

ドラム 今泉正義さん、ベース 恵美直也さん、

ギター 狩野良昭さん、、、‼️

チャゲアス、バックメンバーに、、

涙です! ‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

 

 

 

 

 

 

 

iPod touch✨〜僕たちの音楽を愛するあなた達〜

 先週の日曜日に、201号の仲間と2人でランチに✨

 

ASKAさん誕生日会に来られなかったので、

その時のお話や、FUKUOKA 旅行のお話、

 

そして、ASKAさんのToo  many peopleについ

て、熱く話し合いました!(*˘︶˘*).。.:*♡

5時間位も、、(笑)‼️

 

その中で、iPodの話に。

前から使っていた、iPod nanoの電池の減りが

早くなっていたのと、

ASKAさんのアルバムが出たので、思い切って購入しようかと相談した所、

アップルのオンラインショップで買うと

好きな言葉を刻印できる事を教えてもらいました‼️

そうだった!💦

前も聞いていて、見せてもらっていた、、‼️

 

早速、家に帰り注文して、、、

金曜日、届きましたヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚❣️

 

f:id:CA-maki:20170304224557j:image

 

嬉しい❣️

( ‘́⌣’̀)/♫•*¨*•.¸¸♪

iTunesと同期して、

早速ミュージックを取り込みました(。・ ω<)ゞ

f:id:CA-maki:20170304224829j:image

 

今までのチャゲアスのアルバムや、

これからの、ASKAさん、chageさんアルバムを

入れていきたいです

(*˘︶˘*).。.:*♡‼️