チャゲアス への想い〜ENERGY〜 maki's diary

CHAGE and ASKAに関する出来事や想いを少しずつ更新していければと思っています(*^^*)!

音楽と人〜2017年4月号を振り返る〜

 昨日のASKAさんのエントリー。

 

「良い取材でした。」

 

良い取材でした。 - aska_burnishstone’s diary

 

音楽と人の取材が行われた事、

取材の様子が描かれていました。

 

取材されたのは、前回と同じく、

金光 裕史 編集長です(*^^*)

 

前回の

音楽と人4月号。

f:id:CA-maki:20171018232732j:image

 

最初に金光編集長が、

「アルバムのリリースや取材に関して、いろんな声があるだろう。しかしやはり、彼はミュージシャンなのだ。反省も後悔も決意も、音楽でしか表せないのだ。そのことをこのアルバムが証明している。ASKAの音楽に救われ、人生の一部になってしまった人たちに、そして心無い一連の報道に傷ついた人たちに、このインタビューを贈ります。」

(感謝と真実   本文より抜粋)

 

この文章に3月、涙を流した事を思い出しました。

あの時もアルバムToo  many peopleを手にし

て、そして音楽と人まで、、‼️と喜んでいまし

たが、

今のこの幸せ過ぎる現実、、!

 

そして、あの時のみなさんの気持ち・・・。

今日、お会いした時に、開口一番。

僕が代表して伝えさせていただきました。

 

この、インタビューがASKAさんの今の活動に

勢いをつけたと言ってもいい、

大切なものだったんだと、改めて思いました。

 

ありがとうございます!!

私も心から叫びました╰(*´︶`*)╯♡

 

すべては、縁。

ASKAさんが引き寄せている

繋がりなんだと思います。

 

だから、取材場所も通り雨の撮影横スタジオ

の隣⁉️(◎_◎;)←早速ユーザー辞書登録(笑)

 

そんな出来事にも運命を感じます!!

 

あらためて、読み直すと、、、

Too  many peopleに込められた想い、

作られるまでの想いに圧倒されます。

 

『感謝』という言葉がここ最近の自分のテーマだと。

世の中に音楽があったことへの感謝からと

ASKAさんは話しています。

ASKAさんの心持ちにいつも心を奪われます。

 

最近、FUKUOKA を朝一番に聴いています。

聴いていて、本当に心地よい。

癒されるんです。

そして、ASKAさんの最後の

「ありがとう」を聴くと、

これからの1日に感謝し、スタート出来る。

多少疲れが残っていても、頑張ろうと

思えるんです。(*^^*)

 

 今回の「音楽と人」も本当に楽しみです‼️

 

さぁ!あとは、どこで予約するか、、(笑)

前回は、近くの書店で予約。

冬だったからなのか、、、入荷したのが、

7日(笑)

北海道の遅さに!(◎_◎;)←お気に入り(笑)

 

Black&Whiteを予約している、

コーチャンフォー←北海道では、有名‼️

に聴いてみます(*^^*)

 

ASKAさんの1週間後の報告も楽しみですね✨

 

今日も元気か自分!←まだ風邪完治はせず💦

で仕事頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧‼️

行って参ります✨

 

皆さんも素敵な1日を、、╰(*´︶`*)╯♡

 

 

SCRAMBLE〜ASKAさんが教えてくれた事〜

ASKAさんのアルバム

SCRAMBLEのリリース日✨✨

 

f:id:CA-maki:20171017210209j:image

2012年10月17日から、5年の月日が経ちました。

 

大好きなアルバム✨✨

このアルバムにどれだけ、

心を強くしてもらったことか、、。

その理由の一つが、

 

ASKAさんの今日のblog

「現実」

 

現実 - aska_burnishstone’s diary

 

で分かりました。

 

 「いろんな人が歌ってきたように」

 「UNI-VERSE」

 

どちらも私が選んだASKAさんベストアルバム(24曲2枚組)に入る名曲です‼️

 

この歌詞を用いて、

「すべては自分」「ひとりひとりの現実がある」とお話して下さいました。

 

そして、「引き寄せの法則」。

 

f:id:CA-maki:20171017211540j:image

私も昨年4月。たまたまTVで紹介されていて、すぐamazonで購入しました。

 

ASKAさんblogより

「起こりうる悪いことは一切考えない。良いことしか考えない。なぜならば、良いことしか考えていない世界に、悪いことは存在しないのだから。」

と分かりやすくお話されています。

 

私もこの本を読んだ時、自分の考え方を変えようと衝撃を受けました。

 

「ポジティブな感情とネガティブな感情が同時に占めることはありえない。どちらか一方が他方より勝るはずだ。

ポジティブな感情が心の中で優勢を占めるようにするのは、あなたの責任である。」

 

 

あの風の向こうで 手を振るのは誰
強くちぎれるほど
good bye and hello
どっちに見えるかは自分次第さ

 

きっと僕らはきっと 自分で哀しくなってる

楽しい方を向けるはずなのに

 

この通りなんだと思います。

「無意識の引き寄せ」を知る。

自分が出来事に直面した時、どう捉えるかに

よって引き寄せるものが、変わる。

という事は、

無意識を意識して行かなければいけない。

思いグセも、意識していかなければいけない。

そうすると、、

意識的なポジティブな引き寄せができるように

なっていくのだと思います。

 

まよわず、、、「hello」と思える自分でいたいな。

楽しい方を自分で決めて歩いていきたい。

 

また、引き寄せの法則では、

受け入れることの必要性が書かれています。

 

〈受け入れる〉とは、極端に言えばマイナスの波動がないこと。

〈疑う心〉はマイナスの波動

 

でも、、上手くいってないと感じることもある。その時は、いつも「最中」だと思うようにする事だとも書かれています。

願いへの最中、、!そう思うとポジティブに

捉えていける。

 

ASKAさんのblogから、言葉から、

いつも沢山のパワーを感じていたのは、

ASKAさんが、未来に向かって、

一点の曇りもない信念を持ち、

強い決意を宣言され

歩いているからなのだろうなと、、。

その波動を感じていたからだと、、!

 

願いをかなえるためには、

「意識」そして、

「行動」、そして

ASKAさんのblogから感じる、

「感謝」の気持ちなのではないかと思います。

優しさにはポジティブな波動が詰まっている、、!(ღˇ◡ˇ)♡ 

 

私は、この本を読んで、

「決める」ことを始めました。

 

「福岡に行く‼️」

決めたら1年で2回も行きました(笑)

*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

 

「ずっとチャゲアスを応援する‼️」

宣言したら、沢山の素敵な

Fellowsと繋がりました(ღˇ◡ˇ)♡ 

 

ASKAさんのLiveに行く‼️」

間違いなく、来年かなうと確信しています!

(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

「現実」は、起こるものではなく「創り出すもの」。

こう考えると、ドアを開く手に力は入りません。

 

ASKAさんのドアの向こうが楽しみです‼️

もちろん、どこまでも、

ついて行きます!❀.(*´▽`*)ノ❀

 

風邪を、はやく治すため、そろそろ

おやすむぞー‼️

↑早い(笑)

 

皆さん、いつも読んで下さり、ありがとうございます😊

 

ASKAさん、イラスト!〜流行りに私も乗ってみました‼️〜

  ASKAさんがblogの中で突然スタンプのような

イラストを!!

 

イラスト - aska_burnishstone’s diary

  

流行りに疎い私はチンプンカンプン?

(lll-ω-)ズーン   

しかし、、‼️✨✨

blog仲間Fellowsにアプリの存在を教えて頂きました!

ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

皆さんの作品を楽しく拝見させて頂きながら、

私もなんとか、、ASKAさんを作らせて

頂きました‼️

 

f:id:CA-maki:20171015172950j:image

 

なんの曲を歌っているか私なりに

イメージしたところ、

🎵『HELLO』🎵

に(*^^*)

 

最初に作ったASKAさんは、

ジャッキーチェンよりに(^◇^;)

次に作ると韓流スター風になり、、(笑)

なんとか、ここまで辿り着きました!

 

ASKAさんの新しい事に

常に目を向け、敏感にキャッチし、

楽しむ姿勢、、✨✨

これこそが、成長につながる

んだろうな、、、(๑•̀ㅂ•́)و✧

そんな事を思いながら、作っていました(*^^*)

 

自分も作ったのですが、、、似てるのか?!

良く分かりませんが、札幌の仲間には、

雰囲気でてると言われ、

間違えてはいないようです(*^^*)

 

f:id:CA-maki:20171015201109j:image

 

すみません!

ASKAさんと一緒にフラフープを

回させて頂きました*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

↑何故にフラフープ⁉️(笑)

 

風邪がなかなか良くならず、

今日も病院へ😭

でも、MV集で沢山のパワーを貰いました‼️

明日からも頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

皆さんも、くれぐれも体調を崩さないよう、

気をつけて下さい(。・ ω<)ゞ

 

MV集 &「It's My Life」〜ASKAさんとマー坊さん‼️〜

 時間が、もっとあれば、、、(´・ω・`)

最近、本当に想います。

 

 MV集Too  many peopleをもっともっとじっくりとゆっくりと観たい‼️(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

そんな中、

マー坊さんのアルバムがamazonから届きました。

 

マー坊。 - aska_burnishstone’s diary

 

ASKAさんのblogの中や、お写真、そして

MV撮影にも駆けつけたマー坊さん。

 

f:id:CA-maki:20171014083400j:image

 

マー坊さんのSNSからも

ASKAさんへの愛が伝わってきます(ღˇ◡ˇ)♡ 

 

 クリスタルキングの「大都会」はもちろん知っていました。

また、私が小学生の時、北斗の拳がやっていましたので、テーマ曲「愛をとりもどせ」が大好きでした‼️

 

そうなると、、やはり聴いてみたい‼️

ということで、

 

f:id:CA-maki:20171014083623j:image

 

✨✨洋楽カバー集「It's My Life」✨✨

 

アレンジ、ボーカル、、、!大人の色気を感じる素晴らしい作品です(*^^*)

 

普段洋楽を全く聴かない私、、、

↑というか、ASKAさんかチャゲアスだけ、、

(笑)

あとは、エレクトーンで弾くJAZZナンバーを

聴く位、、(^◇^;)

 

 

「It's My Life」のアルバムは

スタンダードなナンバーも入っていますし、

マー坊さんの歌声が聴いていて心地よい✨✨そして、Jazzyでカッコいい(ღˇ◡ˇ)♡ 

 

これから、じっくりと聴こうと思います(*^^*)!

 

今日、明日はお休み‼️

しかし、まだ体調が万全ではなく、、😭

ゆっくり、DVD集&「It's My Life」で

癒されパワーを溜めたいと思います(*^^*)

 

皆さんも素敵な週末を、、*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

 

Chappy Birthday‼️〜10月11日 神無月✨〜

 昨日は、ASKAさんのDVDで興奮の1日でした‼️(ღˇ◡ˇ)♡ 

今日は毎月恒例のChage さんを愛する

Chappyさんをお祝いする日✨✨

❀.(*´▽`*)ノ❀.

 

秋も深まりつつある北海道。

職場の庭に大きな栗の木があり、

子ども達はイガ栗を見つけては、恐る恐る

持ってみたり、栗🌰がでてきたら、

喜んで見せてくれたりと、

栗で盛り上がっていました。

クリ部(クリエィティ部)ならぬ、、、

🌰部(栗部)←いらない(笑)

ということで、実りの秋(ღˇ◡ˇ)♡ 

 

f:id:CA-maki:20171011201235j:image

 

10月生まれのChappyさん、お誕生日おめでとうございます‼️*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

 

今月も、Chage さんのblog

「神無月にかこまれて」

にて、採用して頂きました(*^^*)

 

北海道は、すっかり寒いです(^◇^;)

今日は、10月下旬から、11月上旬の寒さ‼️

朝の気温は一桁、、ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

 

でも、心は燃えてますよー‼️

チャゲアス愛で\\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////✨✨

 

季節の変わり目、皆さんも

体調を崩さぬよう、気をつけて下さい(*^^*)

 

ASKAさんMV集‼️〜Too many people Music Video + いろいろ 〜

  今日、仕事を終え急いで

コーチャンフォーに。

↑北海道ではメジャーな大型書店(笑)

 

心待ちにしていた、

Too many people Music Video + いろいろ 

手に入れました‼️*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

 

f:id:CA-maki:20171010201301j:image

今日、買ったのは、DVD📀✨✨

amazonでは、Blu-rayを(*^^*)

f:id:CA-maki:20171010063320p:image

北海道、まだ着きそうにはありません(^◇^;)

 

しばらくは、じっくり、ゆっくり
MV集を堪能しようと想います(ღˇ◡ˇ)♡

 

 

そして、今日はChageさんのFC会報がサイト上

にアップされました(*^^*)

読んでいない方もいるので、詳しくは書けませ

んがそこには、、またまたファンが喜ぶ素敵な

お知らせに興奮‼️✨✨(ღˇ◡ˇ)♡ 

 

本当に贅沢な一日になりました*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

 

 

皆さん今週は素敵な

秋の夜長を、、✨✨😊

 

 

あっ、、この記事で200件の記事になりました‼️皆さん、改めていつも読んで下りありがとうございます😊

 

 

月刊カドカワ〜『CODE NAME.2 SISTER MOON』〜

 最近手に入れた「月刊カドカワ

f:id:CA-maki:20171008082507j:image

1996年6月1日発行。

総力特集は

CHAGE & ASKA

   誰も運命に勝ちたいじゃない」

 

『CODE NAME.2 SISTER MOON』は、

1996年4月22日に発売されました(*^^*)

 

このアルバムについてお二人が語っております

‼️(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

私はこの頃、社会人1年目、、。

辛い事、慣れない事が沢山で、毎日聴いて励まされていたなぁ、、。思い出深い1枚です。

 

当初、このアルバムの発売は、秋に予定されていたそう。なぜ延びたのか?その話から始まっております。

 

ASKAさん本文より

「もうね、どんどんやり直したくなるんですよ、前に録ってあった曲を。やり直してある程度形になってくると、もう一曲、ちょっと書きたいな、みたいな。その中でこんどお蔵入りする曲がでてきたりとか。これはもう仕様がないですよね。やっぱりできあがった時そこで生まれたばかりのものがいちばん新しいんで、だから早く聴かせたいって、アルバムが出る前にライヴでやりたいと思ったりするわけじゃないですか。〜」

 

思わず、ASKAさんのblogを読み返しました。

 

まだ歌入れを終えていないあの曲の歌詞を、書き直し,したくなるわけです。
作品に完成はありません。
時間のある限り、やってしまうもののようですから。

っと。 - aska_burnishstone’s diary

 

サウンドが構築されるにおいて、歌詞に疑問が出てきてしまったのです。
もちろん、完成しておりましたので、そのままでも良かったのですが、
違う世界観で作品にしてみたくなりました。

書き直し。全取っ替えをいたしました。 - aska_burnishstone’s diary 

 

 

 今も昔も変わらない。時間も労力も惜しまず、

レコーディングをしている、、、‼️

ASKAさんの音楽に対する、誠実で熱い想い

に胸を打たれます。

 

さて、『CODE NAME.2 SISTER MOON』に戻りますが、1と2は、もともと、コンセプト的に分けられたのではなく、曲の並びや、色でもって分けられたとのこと!

 

この本では、それぞれの曲について想いが書かれてあり知らなかった事が沢山でとても面白い✨✨

その中でも、

「Sea  of  Gray」についての話に釘付け!!

詩を4.5回も書き直してるそう。最後の朗々と、流れる弦のフレーズに、海に絶え間なく波が続いている、灰色の海が浮かんだと。

 

ASKAさん、本文より

「物事って白と黒に判別されて、それがさも当然のように世の中の答えとして出されているけど、その裏にある中間色のグレイってもののほうが結果的に世の中を動かしているんじゃないかなと。」

グレイがあるから、だからこそ、白と黒というはっきりとしたものに憧れる。

 

世の中に絶対的な答えはもしかしたら無いのか

もしれない。

自分にだってグレイな部分はある。そのことを

許容していく事も必要なのかなと。

完全でいることは不可能だし、不完全を許容し

ながら、理想、答えを追い求め、人は成長して

いく、、!

グレイの力の大きさをハッと気づかせてもらいました。

 

Chage さんインタビューからは、

「I'm a singer」についての文に

ニヤリ<(・∀・)>

 

最初は、「港に潜んだ潜水艇」とどちらかの詩をASKAさんに書いてもらう予定がポンともっ

てきたそう。

 

Chage さん本文より

「〝失うものは失いながら/俺はなんとかやっている、、、〟このフレーズが好きでね。今までのASKAにない、ものすごい内面的な切り口じゃないですか。俺は参りましたね。小憎たらしいですよ(笑)アイツもまた変わってきますよね。」

愛を感じました(*^^*)

 

Chage さんの代表曲‼️という位大好きで、

Liveでも盛り上がる「NとLの野球帽」について

も、初めて素直に自分を出した曲として、幼少

期の思い出を交えながら、熱く語っています‼️(ღˇ◡ˇ)♡ 

 

まだまだ、魅力的なお話がありますが、

長くなりましたのでこのへんで(*^^*)

 

最近、本当に想います。

ASKAさんが、Chageさんが、

チャゲアスが大好きだなぁと。

そして、熱くなれるものがある、

一緒に語り合える仲間がいる、、、✨✨

幸せだなぁと。(*^^*)

 

いつも、blogを読んで下さり、ありがとうございます😊

素敵な1日を過ごして下さい‼️

*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。